初参戦!K16プレゼンツ
1月22日は元町のTAPで行われたK16プレゼンツに参加しました。
今回で第25回となるイヴェント、この土日の二日間でなんと20組のミュージシャンが
演奏するというもので、ひと組持ち時間は30分。
17時スタートなので、最初から見ようとうかがいました。
FRIDAYS koichi
茅ヶ崎の方からやってきました。
手慣れたステージングで、明るくてちょこっとファンキーなポップ・ナンバーを
次々と繰り出していきます。
ともちょこ&ダック
愛らしく品のいい歌声を聴かせるともちょこさんと、
サポートするギターのダックさん。
ほっとする雰囲気でした。
ゼニス☆タク
この人は面白かった!相模線をネタにし倒す歌が秀逸です。
声の通りもよく、すごく楽しめました。
おかず&ごはん
二胡2本とギターのグループで、ビートルズ・ナンバーまでやってました。
マナブ
吉田拓郎系のフォーク・シンガーで、近くのお店で歌っているそうです。
店のママさん達の応援で盛り上がりました。
なつき
チャーミングで元気のいい歌を聞かせてくれました。
乗りが良かった!
スカンクちかの
写真はたまはなさんのところからお借りしました。いつもありがとうございます。
今回はコンパクトに自己紹介モードってことで。
曲順はこんなだったような。
1:ミスター・ボージャングルズ
2:朝帰り
3:チェック・ミスター・ポパイ
4:ローラーコースター・ギャル
5:メタボリック・ブルース
6:あなたのそばに
金鶏堂
このイヴェントの主催者のひとりです。
「妹キャラ」と言いながら、70年代の香りを感じさせる、
穏やかなフォークソングが素敵でした。
かんちがい亀井
この人も面白かった!パフォーマーです。
多分自作のカラオケに乗せて、実話に基づいたかんちがいソングを歌います。
これが楽しいんです。このイヴェントの懐の深さを感じました。
ダンビロムーン
最後はバンドです。男女混成のアメリカン・カントリー・ロックバンドです。
オリジナル中心で、高いテクニックを持った面々の演奏は安心して聴くことができました。
このあとセッションなどもあり無事終了。
翌日もあるそうですが、僕はライヴがあるので残念ながら観戦できませんでした。
こういった発表会形式のイヴェント、あまり出たことはないんですが、
今回出てみて、そのグレードの高さに驚きました。
皆さんもっとバンバンライヴやればいいのではと思っちゃいました。
また機会があれば、出たいと思いました。年に1度くらいがいいかな。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント