« ブルース・レディに囲まれて | トップページ | 奇遇 »

2011年1月22日 (土)

伊勢佐木町ブルース

ごぶさたしておりました。

タイトルですが、別に青江美奈ではありません。

昨年11月14日の日曜日、伊勢佐木町6丁目の路上で、
「エコロジーイセザキ」というイヴェントがありまして、
LOCOのyukkoママが音頭をとって路上ライヴをしたんです。
その時の模様などを。

林章彦

01114ha

用事があるということでトップの演奏でした。
アナウンス用のマイクのスイッチが入っていなかったようで、
軽妙なおしゃべりが聞けなかったのがちょっと残念でした。

竹林有情

01114cu

その林さんとたけちゃんのユニットです。
がぜん元気が出てましたね。
やっぱり歌ものはいい!

というわけでまずブルースが一発出ました。

田中ちょいなちょいな

01114tc

12時から2時間枠をもらって3組企画しました。
一発目は田中です。
相変わらず確かな技術に支えられたおかしなパフォーマンスです。
「京浜急行」、やっぱり人々の足を止めましたねぇ。流石です。

スカンクちかの feat. キング清六

01114sc

前の日のボーダーラインの5周年で一緒にやっていただいた清六さんが
駆けつけてくださいました。

録音機回してませんから、何やったかは記憶の彼方ですが、
覚えているところではこんなところでしょうか。

ミッドナイト・キャブ
失くした光
寿町ブルース
陽の当たる街で
チェック・ミスター・ポパイ
待ちぼうけ
メタボリック・ブルース
あなたのそばに

最後に田中の二人も入って「呑んでワイン・スポーディ・オディ」を。
リハ無しだったんでばらけちゃいましたが、楽しかった!

生活便利Goods

01114sb

さすが路上で鍛え抜いてきた人たちです。
ただでさえ面白いのに、磨きがかかったパフォーマンス!
「夜明け前のカンツォーネ」、もう最高!

てなわけで僕の枠は無事終了。

続いてSam's Barのセットです。

ハルチルドリ

01114du

「陽だまり系」だそうですが、ぴったりのネーミングですね。
穏やかで優しい時間が過ぎていきました。
お客さんも集まってきて盛り上がってました。

Mami

01114mm

ここで飛び入り。路上で活躍しているMamiちゃんです。
六角橋でも一緒にやったことがありました。

ジワッとしみてくる歌、魅力的です。

Oh!Sams'+Ikko

01114sm

オオトリです。Sam's Barのオサムさんとイッコさんに、
清六さん達のバックが付いた演奏は、大人のブルースって感じですね。
「横浜ホンキートンク・ブルース」などをゆったりと歌ってくださいました。

企画したyukkoさん、テントなど裏方仕事でイヴェントを支えたオノチン他、
皆様お疲れさまでした。

この時の縁が元で、1月30日LOCOでスカンクちかのと田中ちょいなちょいなの
ジョイントライヴが行われることになりました。
お時間のある方是非どうぞ。

LOCOの場所はこちらです。

Loco

|

« ブルース・レディに囲まれて | トップページ | 奇遇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116900/50652975

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢佐木町ブルース:

« ブルース・レディに囲まれて | トップページ | 奇遇 »