« 立ち止まらない | トップページ | ザッツ・エンターティンメント! »

2010年10月 9日 (土)

デルタ・パワーをもらった!

10/2(土)はボーダーラインで、金田"デルタ"正人さんとのライヴでした。
2週連続でお客さんが心配でしたが、懐かしい友達も来てくださり盛況でした。
まずは感謝です。

出演順をじゃんけんで決めることになり、金田さんが先に。

デルタ正人

01002km

ゴミ捨て場で拾ったというボロボロのギターを、
ジミ・ヘンドリクスに影響された左利きのギター(金田さんは右利き)で、
ガツンと弾くと、これがいきなりまさにデルタに引きずり込まれちゃうんです。

「ダスト・マイ・ブルーム」、「ローリン&タンブリン」などの
泥臭い曲が実に強烈に響きます。
秋田訛りのトークも楽しく、オリジナルも交えた演奏、
「え?もう終わっちゃうの?」と思うくらいあっと言う間でした。
エネルギーがビンビン伝わってきました。

スカンクちかの

01002sc1

いやいや、デルタブルース・パワーは伝染するんですね。

当初予定していた曲を全面的に見直して、
ぐっとブルース色を強くしてみました。
それもなるべくガツンと、パワフルにを心がけて。

01:ミッドナイト・キャブ
02:スッテンコロリンスットントン
03:仔猫のブルース
04:夢でもいいから
05:待ちぼうけ
06:朝帰り
07:チェック・ミスター・ポパイ
08:ローラーコースター・ギャル
09:マジヤバ・ブルース
10:メタボリック・ブルース
11:あなたのそばに
en:呑んでワイン・スポーディ・オディ

お酒が回っていたこともあって、でもなんといってもデルタパワーのおかげで、
とてもテンションの高い演奏が出来たと思います。
「すってんころりん」はデルタさんも大喜び!

デルタさん、また横浜に呼びます!

|

« 立ち止まらない | トップページ | ザッツ・エンターティンメント! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116900/49690093

この記事へのトラックバック一覧です: デルタ・パワーをもらった!:

« 立ち止まらない | トップページ | ザッツ・エンターティンメント! »