« ピンチヒッター | トップページ | 3回目のLast Summer Live »

2010年9月11日 (土)

一樽完飲!

ことしも札幌に歌いに行きました。

まずは昨年もお世話になった「も~り~処才谷屋」。
到着した8/27(金)の夜にうかがって、ライヴをやりました。

スカンクちかの

0827sc1

まずは僕のソロから。
ドブロ1本だったので「クリカラモンモン」を持っていきました。

1:サマータイム・ブルース
2:すってんころりんすっとんとん
3:ミスター・ボージャングルズ
4:オール・オヴ・ミー
5:丸坊主の女
6:ホーボー・ホーボー
7:メタボリック・ブルース
8:あなたのそばに

山本真也

0827ys

昨年札幌に来られなかった憂さを晴らすかのような、
気の入った演奏(ちょっと空回り)でした。
ピンク・レディからジミ・ヘンドリックス様の「与作」まで、
ヴァラエティに富んだ選曲で楽しめました。

スカンクちかの&山本真也(スカンク&シンヤ)

0827sc2

さて、最近たびたびやっているこのデュオ、札幌でもやりました。

1:おいらの家へ
2:朝帰り
3:ローラーコースター・ギャル
4:マジヤバ・ブルース
5:失くした光
6:呑んでワイン・スポーディ・オディ
7:シカゴ・バウンド

途中でテラチのパーカッションも入り、ミニワッツ状態に。

0827sc3

終わった後はセッションになりました。
共演予定だったのがカナデさんの仕事の都合で流れてしまったもち・べーこんずの
エビさんがすばらしいギターを披露。

0827eb

さらにマスターのも~り~さんが、リードギターに真也を誘って歌いました。
心に染み入るオリジナルのフォークソング、
お店の暖かさの源を聴いたような気分になりました。

0827mr

こうして札幌は狸小路の夜は更けていきました。
店を閉めるときにはビール樽が空になってました。
よく呑んだなぁ。

でも、それだけ楽しく呑めたってことですね。
才谷屋、来年も行きますよ!

|

« ピンチヒッター | トップページ | 3回目のLast Summer Live »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116900/49415321

この記事へのトラックバック一覧です: 一樽完飲!:

« ピンチヒッター | トップページ | 3回目のLast Summer Live »