« 51才最後の日 | トップページ | お酒には気をつけなきゃ(反省) »

2010年7月31日 (土)

7月最初のライヴ

もう大分鮮度が落ちちゃいましたけど、7/10(土)でした。
多摩ニュータウンの唐木田というところにあるcafe wayというお店。
武蔵野ミニーさんに誘っていただきました。

スカンクちかの

00710sc

車で行ったんですが、思ったより渋滞しまして、店に入ったのがぎりぎり。
それでもマスターは笑顔で迎えてくださいました。
セットリストはこんな感じだったと思います。
録音し忘れたので自身はありませんが。

1:ミスター・ボージャングルズ
2:すってんころりんすっとんとん
3:失くした光
4:朝帰り
5:チェック・ミスター・ポパイ
6:丸坊主の女
7:ローラーコースター・ギャル
8:夢でもいいから
9:メタボリック・ブルース
10:あなたのそばに

とてもお客さんの反応がよく、楽しく歌うことができました。

武蔵野ミニー&ナオト

00710mm

まずはミニーさんのソロでブルースのスタンダードから。
独自のアレンジが施されており、巧みなギターとともにぐいぐい引き込みます。
ちょっとコケティッシュなヴォーカルは、オリジナル曲で特に魅力的に響きました。

数曲後息子のナオトさんがリードギターで加わりました。
ジャズの香りを感じさせる演奏で、
特にテキサス系のアグレッしヴなプレイが格好良かったです。

「聖者の行進」で場内を盛り上げて、しっとりトしたバラードでおさめます。
あっと言う間の1時間。当然アンコール。

そのあと僕も1曲ということで、やらせていただきました。

en:ミッドナイト・キャブ

素敵な余韻を楽しみながら、夜のR16をドライヴして帰りました。
またやりたい店です。

ミニーさん、ありがとうございました!

|

« 51才最後の日 | トップページ | お酒には気をつけなきゃ(反省) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116900/49016199

この記事へのトラックバック一覧です: 7月最初のライヴ:

« 51才最後の日 | トップページ | お酒には気をつけなきゃ(反省) »