« 田んぼの向かいの雑木林で歌う | トップページ | 梅雨ニモマケズ »

2010年6月20日 (日)

1年ぶり

6/13(日)、国分寺のgieeでのライヴでした。

前回は美女と野獣での出演でしたが、今回はソロ。
ホストの深川慶さんの他、横浜から遠峰あこちゃんが参加です。
僕はあこちゃんとたっつぁんの運転手でしたので素面。

遠峰あこ & Friends

00613ta

あこちゃんのサポートにはたかっちゃんのサックスとたっつぁんのベース。
新曲「ソーラン節」などを交え、元気のいい音頭や民謡から、
端唄、さらにはオリジナルのしっとりした歌まで、
いつもながらの多彩な演奏でした。

ノリが最高で、場内盛り上がりました!
ガンガン東京にも進出してもらいたいですね。

スカンクちかの

00613sc

僕のCDですばらしい演奏を聞かせてくださっているたかっちゃん、
今回のライヴでも全面的にサポートしてくださいました。
ほとんどリハーサルもしませんでしたが、さすがセッションの帝王!
最高に艶のあるサックスで、ブルース度120%の演奏となりました。

1:ミスター・ボージャングルズ
2:ミッドナイト・キャブ
3:失くした光
4:陽の当たる街で
5:チェック・ミスター・ポパイ
6:丸坊主の女
7:ローラーコースター・ギャル
8:メタボリック・ブルース
9:あなたのそばに

深川慶

00613fk

今回は営業のサクマさんのハープと藤井マサユキさんのカホンが入って、
ぐっと豪華な演奏になりました。
その上、「ワン・スコッチ・ワン・バーボン・ワン・ビア」では
たかっちゃんのサックスまで!
ゴージャスなサウンドをバックに、慶さんの渋い声が響きました。

gieeはママさんの料理も大変美味ですし、コーヒーもおいしいと評判です。
今度ふらっと遊びに行こうと目論んでおります。

|

« 田んぼの向かいの雑木林で歌う | トップページ | 梅雨ニモマケズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116900/48676003

この記事へのトラックバック一覧です: 1年ぶり:

« 田んぼの向かいの雑木林で歌う | トップページ | 梅雨ニモマケズ »