« 大桟橋Beat 'N' Harmony に単身乗り込みました(笑) | トップページ | 生活感たっぷりの、心が明るくなるユニット! »

2010年5月 2日 (日)

アコースティック・ブルース・ナイト @ 音小屋

3月27日(土)は石川町の音小屋でソロライヴをやりました。

もともとSALTYヒロシさんとやる予定だったんですが、
先日店でイカリ君と呑んでたときに一緒にやることにしまして、
3組3色のライヴと相成りました。

20% Alcohol

003272a1

家から自転車で来たというイカリ君のユニットです。
40% Alcoholというバンドが活動を停止し、
そこのフロントふたりのユニットなので20%だとか。
でも中身は75%のロンリコ並みのブルース度でした。

選曲が渋くって、特にメドレーなんてニマニマしながら聴いてしまいました。

スカンクちかの

00327sc1

1:ミスター・ボージャングルズ
2:夢でもいいから
3:チェック・ミスター・ポパイ
4:丸坊主の女
5:ローラーコースター・ギャル
6:がんばるな
7:メタボリック・ブルース
8:あなたのそばに
en:ワンダフル・ワールド

いつもより少しブルース色を薄めた選曲にしました。
アンコールまでいただいてしまいました。気持ちよく歌えました。

SALTYヒロシ

00327sh1

この人がステージに上がると、一瞬にしてソルティ・ワールドができちゃいます。
「月光値千金」「横浜ホンキートンク・ブルース」
そして季節ものの「卒業写真」もソルティ節になってますし、
「ガラス瓶」や「かもめ」、そして「失くした光」が出てくると、
完全にその世界に引きずり込まれちゃうんです。

何度聴いてもすばらしいその世界。
皆さんも一度体験してみてください。

|

« 大桟橋Beat 'N' Harmony に単身乗り込みました(笑) | トップページ | 生活感たっぷりの、心が明るくなるユニット! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116900/48245384

この記事へのトラックバック一覧です: アコースティック・ブルース・ナイト @ 音小屋:

« 大桟橋Beat 'N' Harmony に単身乗り込みました(笑) | トップページ | 生活感たっぷりの、心が明るくなるユニット! »