« 阿佐ヶ谷でスカンクが叫んだ! | トップページ | 10周年! »

2010年3月26日 (金)

ソロ3周年記念ライヴ

ちょっと遅くなりましたが、3/13(土)、ボーダーラインで行われた
「スカンクちかのソロ3周年記念ライヴ」の様子です。

minko & minon

00313mm

今回のスペシャル・ゲストです。

ブルース・ディーヴァのminkoさんと、その娘さん(10歳!)のデュオです。
とても清楚なminkoさんなんですが、いきなり「シェイク・ユア・マネー・メイカー」ですから
さすがというか。
ジャジーな曲もお手のもので、「ブルース・イン・ザ・ナイト」などすばらしかったな。

minonさんのカホーン、切れのいいシャッフルを叩き出していました。
そして唄った歌が「トーク・トゥ・ミー・ベイビー」ですから凄い!
しかも「ベイビー」の部分を「ベイベェ」と唄うからこりゃまいりました!

とにかくブルースの奥深さと面白さをたっぷり聞かせてくださいました。
大感謝です。

田中ちょいなちょいな

00313tc

同じギターとかホーンのデュオなんですが、こうまで違うと面白いですね。
田中はいつも通りの楽しいステージ。
ロックありボサノヴァあり、もちろんブルースもあるんですが、
最近はフォーク色が強くなったかもしれませんね。

面白かったのは「ヴィーナス」のイントロで始まる「スニーカー・ブルース」。
世代的に大受けで、大合唱状態でした。

そしてクライマックスは「京浜急行」(タイトル失念)。
ラストの「さ~め~ず~」が好きなんですよ。

とにかく盛り上がりました。ありがとう!

スカンクちかの

00313sc

0: 春が来た
1: ミッドナイト・キャブ
2: ひとりよがり
3: チェック・ミスター・ポパイ
4: 君に首ったけ
5: ローラーコースター・ギャル
6: 10円玉のブルース
7: シカゴ・バウンド
8: メタボリック・ブルース
9: あなたのそばに

まあいつものラインナップなんですが、とてもリラックスしてできました。
一部リラックスしすぎた部分もありましたが、まあお許しを。

そしてアンコール、田中のふたりとminonちゃんに参加してもらいました。

00313ss

en: 呑んでワイン・スポーディ・オディ

みんなで唄って騒いだ3周年!楽しかった!

|

« 阿佐ヶ谷でスカンクが叫んだ! | トップページ | 10周年! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116900/47913526

この記事へのトラックバック一覧です: ソロ3周年記念ライヴ:

« 阿佐ヶ谷でスカンクが叫んだ! | トップページ | 10周年! »