« 亡き父の誕生日に | トップページ | 先月末その1 »

2010年2月19日 (金)

ほんわか逗子のヴァレンタイン・イヴ

2/13(土)は逗子フィガロでのライヴでした。

共演は大人気の遠峰あこちゃん。
店はほぼ満員になりました。さすが!

遠峰あこ

00213ta1

マスターのドノヴァンさんのリクエストということで、
今回は小唄や端唄などの、小粋な歌が中心でした。

新しく仕込んだものもあり、特に第1部はお座敷にいるみたいな気分。
ゆったりとしたトークもあって、雨模様でとっても寒かった外などどこへ!
店内はほんわりとあったかい空気に満たされました。

もちろん元気な民謡もあって、盛り上がりましたよ!

スカンクちかの

00213sc1

第1部

1:雪やこんこ(替え歌ヴァージョン)
2:ミッドナイト・キャブ
3:ワンダフル・ワールド
4:チェック・ミスター・ポパイ
5:丸坊主の女
6:ミスター・ボージャングルズ
7:メタボリック・ブルース

第2部

1:ホーボー・ホーボー
2:陽の当たる街で
3:朝帰り
4:ローラーコースター・ギャル
5:がんばるな
6:あなたのそばに

今回は美女と野獣のレパートリーをソロ向けにアレンジし直して、
何曲か取り上げてみました。
特に「ボージャングルズ」は前回あこちゃんからアンコールがあったので。
その結果ちょっとブルース色が薄まりましたね。
あこちゃんとの場合はこの方がいいかな。

フィガロは移転する予定があるようで、多分この店では今回が最後。

次のドノヴァンさんの店も楽しみです。

|

« 亡き父の誕生日に | トップページ | 先月末その1 »

コメント


 ドラム、ギター、ハーモニカ、ヴォーカル、作詞・作曲の女性マルチ・プレーヤーが、7人のバンドとライブをやります

 グーグル検索「繁松光男」で、ご覧下さい

投稿: 繁松光男 | 2010年2月25日 (木) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116900/47604879

この記事へのトラックバック一覧です: ほんわか逗子のヴァレンタイン・イヴ:

« 亡き父の誕生日に | トップページ | 先月末その1 »