« BET ON IT渋谷に進出 | トップページ | SALTYヒロシのライヴ忘年会 »

2009年12月24日 (木)

元町にブルースは似合わないというけれど

12月20日(土)、石川町は音小屋でソロライヴでした。
寒い日だったんですが、たくさんのお客さんがいらしてくださいました。
まずは大感謝です!ありがとうございます。

スカンクちかの

91220sc1 今回もウッドのドブロを持ってきました。

まずは季節柄いつも通りのスタートです。

1:きよしこの夜
91220sc2 2:ミッドナイト・キャブ
3:赤鼻のトナカイ
4:朝帰り
5:チェック・ミスター・ポパイ
6:丸坊主の女
7:ローラーコースター・ギャル
8:夢でもいいから
9:メタボリック・ブルース
10:あなたのそばに

今回はことしの締めくくりのライヴということもあり、CDからの曲を多くしました。
多少の指のもつれもありましたけど、ゆったりとしゃべりながら楽しく歌えました。

SALTYヒロシ

91220sh1 トレードマークの帽子を忘れたなんて言いながらのスタート。
でもヒロシ節は今夜も健在です。
楽しい「月光値千金」などおなじみのナンバー。
途中「横浜ホンキートンク・ブルース」では、
ハーモニカに呼ばれました。気持ち良かった。

91220sh2 後半店内にあった豹柄の中折をかぶってエンジン全開!
「ガラス瓶」、いつ聴いてもいいなぁ。

で、「かもめ」でまた呼ばれたんですけど、
これのハーモニカはめちゃめちゃ難しかったです。
練習しておこうっと。
「失くした光」は自分でも歌ってますから何とかついていけましたが、
アンコールが難問。きつかった!

アンコールの2曲目は再度「横浜ホンキートンク・ブルース」で、
今度は店長のナミエちゃんに吹いてもらいました。素晴らしかった!

ことしの締めのライヴだったんですが、ヒロシさんとの共演で、
とっても楽しく終えました。良かった!

後は12/26ボーダーラインでのヒロシさんの忘年会、
12/30J&Kでの年忘れライヴ、
そして大晦日はワッツでグッピーです。

まだまだ楽しむぞ!

|

« BET ON IT渋谷に進出 | トップページ | SALTYヒロシのライヴ忘年会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116900/47101680

この記事へのトラックバック一覧です: 元町にブルースは似合わないというけれど:

« BET ON IT渋谷に進出 | トップページ | SALTYヒロシのライヴ忘年会 »