« エコクラ、最高! | トップページ | 日曜日にゃ野毛坂出かけ♪ »

2009年12月 6日 (日)

六角橋、こいつぁいいぜ!

先週11/29の日曜は、風丸工房前のスペースで、
アコースティック・バトル・クラブの打ち上げライヴでした。

4~10月の毎月第3土曜に行われている「六角橋ドッキリ闇市」のイヴェントとして、
3年前から郵便局の前で始まったこのイヴェント。
僕も3年間皆勤で参加しました。
ちょうどソロをはじめた頃でしたから、このイヴェントに鍛えられました。
たくさんの友人も生まれました。

そんな想いを込めて、ことしの締めくくりとしてわぁっとやりました。

とんがらし

91129tg 埼玉から駆けつけてくれました。
ことしは参加がなかったんですが、
主催者の風丸君とはフォーク村つながり。
息のあったデュオで、楽しい演奏でした。
何か懐かしさも感じました。

NOBU

91129nb ことしの皆勤賞のひとりです。
いつも通りの華麗な指さばきのギターに、
ささやくような歌、素敵です。

1曲ハーモニカで参加させてもらいました。

楼茶

91129rc 1曲占いのお姉様の伴奏をして、そのままステージです。

彼女もことし知り合った仲間です。
どこかほわっとした歌で、あっと言う間に自分の世界を創ります。
六角橋界隈でよく歌っていらっしゃいますので、
是非聴きに行ってあげてくださいね。

このあと確か僕の記憶では、珈琲文明のマスター
おじゃ丸さんがクラプトンを歌ったんだと思います。
ロジョ君が参加してましたね。

宮沢寛行

91129mz 今回初参加。
というかなんとデビュー戦です。
高校時代はブラスバンドをやってたんですが、
大学ではブルース研究会にいたとか。
今回はブルーハーツ等のカヴァーを4曲。
これもまた新しい出会いになったと思います。

のりぶーず

91129mm これは最高に愉快でした。
ウクレレの伴奏にのった語りでの紙芝居。
タイトルがすごい。「鬼山課長とカッパくん」
予想をつかせぬストーリー展開で、
呑みながらだと訳分からなくなっちゃうんですが、
でも部分部分を見ても楽しいから不思議です。
また見たいぞ。

いしはらとしひろ

91129iu ロジョ君の知り合いの飛び入りです。
スカッと抜けるような感じのフォーク系かな。
ロジョ君のジャジーなギターも参加。
いやいやタレントはどこにでもいるって感じですね。
これだから六角橋はやめられない。

スカンクちかのfeat.山本真也

91129sc 今回は家族連れで遊びに来ていた真也を引っ張り込みました。
とにかく愉快にやろうということで。
まあすでに酔っ払ってましたけどね。
やった曲は多分こんな感じです。

1:下駄をはくまで
2:チェック・ミスター・ポパイ
3:ローラーコースター・ギャル
4:あなたのそばに
5:呑んでワイン・スポーディ・オディ

ああ気持ち良かった!

えみぞぅ&よっぺ

91129ez よっぺさん到着を待っての演奏です。
えみぞぅの張りのある声とモダンなメロディワークは
六角橋でも貴重なタイプかもしれません。
彼女とも3年何度も顔を合わせています。
どんどん良くなってきてると思います。
来年も楽しみです。

風丸&フレンズ

91129km 最後はこれしかありません。
風丸君の素晴らしい歌声なしには終われません。
例によってNOBUさんのギターと僕のハーモニカが乱入。
おなじみの歌の数々をやりました。

さて、来年はどうなることやら。是非続けたいイヴェントです。
皆さん応援よろしくお願いします。

|

« エコクラ、最高! | トップページ | 日曜日にゃ野毛坂出かけ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116900/46949058

この記事へのトラックバック一覧です: 六角橋、こいつぁいいぜ!:

« エコクラ、最高! | トップページ | 日曜日にゃ野毛坂出かけ♪ »