« 九州は日本のテキサスか(笑) | トップページ | いよいよ秋たけなわですね »

2009年10月11日 (日)

あはは、ちょっと呑みすぎだったかも

10/10(土)、東京オリンピック開催45周年とは何も関係もなく、
逗子のフィガロでライヴをやりました。

今回は共演のシンヤが車を出してくれたので、安心して呑んでしまいました。
だって、つまみも美味しいんだもん。

ち~旦&okei

91010cd 今回のち~旦さん、何とエレクトリック・マンドリンで登場!
クリーンで華やかな、それでいて暖かみのある音が素敵でした。
いつも通りノンジャンルの選曲。
唄いたい歌がたくさんあるようで、どんどん唄っていきます。
おケイさんも「くよくよするなよ」を歌ってくださいました。
ち~旦さんのユニットは、いつも音楽を目いっぱい楽しんでいるのが伝わって、
聴いている僕のお酒もどんどん進んじゃうんですよ。

参った(笑)。

山本真也

写真、撮り損なってしまいました。ごめん。

田中ちょいなちょいなで出たかったようですが、相棒のトシヤが仕事でNG。
台湾から帰ったばかりというハードスケジュールの中、ソロでの出演です。

バキンと鳴るヤイリのフィンガーボード上を飛び回る指!
「見上げてごらん、夜の星を」やミーシャの「エヴリシング」をゆったりとしたインストで。
かと思うとファンキーな曲もバリバリ弾いていきます。
間に歌ものも。オリジナルあり、台湾の歌ありでこれまたバラエティ豊か。
だんだん乗ってきて気がついたら小一時間やってました。いいぞいイぞ!

というわけでまたまたビールの進んでしまったスカンクでございます。

スカンクちかの

91010sc1 いやいや、凄く気持ち良~く酔っ払った状態でのステージです。
指はもつれましたねぇ。まあ思ったより歌詞は噛みませんでしたが。
初めてのお客さんもいらっしゃいましたけど、
今回はCD収録曲をやらないぞと決めてまして、
一味違った選曲(でもないか)にしてみました。

1:虫の声
2:すってんころりんすっとんとん
3:Two Words Blues (a.k.a.マジヤバブルース)
4:失くした光
5:陽の当たる街で
6:チェック・ミスター・ポパイ
7:グッド・アン
8:あなたのそばに

ここでシンヤに手伝ってもらいました。マイクロワッツです。

91010sc2 9:トランプ
10:マッコルリ
11:嫌んなった

マッコルリは酒の歌でしたが、演奏も酒浸りって感じでした。
もう少し控えるべきだったなぁ。でも悪いのは先にやった二組の演奏ですよ。
あんまり楽しいからついつい呑んじゃったんだから(笑)。

言い訳はさておき、聴いてくださった方々の楽しそうな笑顔を見ることが出来て、
本当に至福のひとときでした。ありがとうございます。

ソロはしばらくおやすみです。
来週17日の土曜はことし最後の六角橋闇市。美女と野獣で出ますよ。
その次24日の土曜はBET ON ITです。石川町の音小屋。
共演のBERMS Blues Bandでもベース弾くので僕は出ずっぱり。呑めないじゃないか(笑)。

|

« 九州は日本のテキサスか(笑) | トップページ | いよいよ秋たけなわですね »

コメント

おつかれさまでした、フィガロにおいてあったシャートラーのアコアンプに一目ぼれしました。また、よろしくおねがいします♪

投稿: ち~旦 | 2009年10月18日 (日) 08時18分

あのアンプ、使いやすいんですよ。
六角橋でやったときも同じアンプだったんですよ。
僕は今は六角橋に置きっぱなしですが、
そのうち引き上げてきます。

投稿: すか | 2009年10月19日 (月) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116900/46457712

この記事へのトラックバック一覧です: あはは、ちょっと呑みすぎだったかも:

« 九州は日本のテキサスか(笑) | トップページ | いよいよ秋たけなわですね »