« 夏の終わりは北海道! | トップページ | 久々のJOHN JOHN »

2009年9月10日 (木)

中央林間に天国を見た(笑)

9/5(土)は、ち~旦さんに誘われて、中央林間のパラダイス本舗で歌いました。

ここは知る人ぞ知る、夕焼け楽団の名ギタリスト、藤田洋介さんの店です。
なんだか夢みたいでした。

ち~旦ユニット

90905cd1 90905cd2 今回は「ブルースナイト」ということで、
ブルース色の濃い選曲でした。
おケイさんのグルーヴィーなカホンのリズムに、
ち~旦さんの切れのいいギターと歌が冴えます。

途中ハモニカ番長さんが参加して、素晴らしいハーモニカと喉を披露。
いやいや、格好良かったです。

90905cd3 そして何と、店主の藤田さんの登場です!

どうして彼がテレキャスター弾くと、これがテリーだって音で
鳴り響くんでしょうか?
素晴らしいセッションワークで曲を盛り上げます。
ラストの「シー・クルーズ」、最高でした!

ファイアー大道&フレンズ

90905fo1 「新宿の方に素晴らしいブルースをやる女性がいる」

このうわさを聞いてもう5年以上は経ちますが、
ようやくお会いすることが出来ました。
サイドギターに、お客さんとして来ていたパピさんを引っ張り込み、
ブルースのスタンダード・ナンバーを中心に、
暖かい声とギターで次々と歌っていきます。

90905fo2 セッションで培った確かな技術と、歌心のあるギターと歌。
思わず聴き惚れてしまいました。

途中和田さんがハーモニカでシットイン。
自由度の高いフレージングが新鮮でした。

なんだかあっと言う間にライヴが進んでいった感じです。
それだけ良かったってことですね。

スカンクちかの

90905sc1 気がつくとお店は常連さんで満員。
みんなワイワイと呑んでます。
こういう雰囲気の中でやれるなんて最高ですね。
あとはお客さんに僕の歌が届くかどうかってことです。
少々酔ってましたが、気合い入りました。

1:サマータイム・ブルース
2:すってんころりんすっとんとん
3:おしまい
4:陽の当たる街で

90905sc2 ここでハモニカ番長さんに参加してもらいました。
お友達が見えていたようで、場内が思いっ切り盛り上がりました。

5:朝帰り
6:チェック・ミスター・ポパイ
7:ローラーコースター・ギャル

あとはCDに収録の2曲で締めました。

8:夢でもいいから
9:メタボリック・ブルース

とにかくお客さんの乗りが最高でした。
藤田さんにも「盛り上がったね」と言われてほっとしています。

是非また出たい店です。

|

« 夏の終わりは北海道! | トップページ | 久々のJOHN JOHN »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116900/46177048

この記事へのトラックバック一覧です: 中央林間に天国を見た(笑):

« 夏の終わりは北海道! | トップページ | 久々のJOHN JOHN »