« お盆の金曜日 | トップページ | 38才おめでとう! »

2009年8月21日 (金)

ダブルヘッダー

8/16の日曜日。午前中は仕事でした。

横浜駅のコインロッカーにギターを預けてしばし働き、午後1時過ぎに赤レンガ前の艀へ!

あれ?前にあったプレハブのブラジル料理やタイ料理屋がない?

とりあえずビールとピザを頼んで、

「船上ライブ・桟橋パラダイス~赤レンガ篇~」

まずははっとさんです。

90816ht 残念ながらちょっとしか聴けなかったんですが、
暖かく心のこもった歌を唄います。

足元のパンダがかわいい。

一度じっくり聴きたいなぁ。

それから出番まで呑みながら待ってました。
この夏一番といってもいい暑さで、お客さんが入るか心配でしたけど、
ビール飲みながら待ってる人とか、知り合いとか友達とかも来て、
それに後で出演する髷詩鼓の面々も来て、けっこうにぎやかに。

午後3時からスカンクちかの&田中ちょいなちょいなの始まりです。

90816sc1 まずはソロで1曲。

「サマータイム・ブルース」
ビールの似合う曲です。熱いのでまったり。

続いてシンヤに参加してもらって2曲。

90816sc2 「チェック・ミスター・ポパイ」
「ローラーコースター・ギャル」

今回はアコギはJ-45にしました。ピエゾがついてるんで。
音は十分でかかったな。

そして田中ちょいなちょいなにバトンタッチ。

90816tc1 息のあったふたりの音楽漫才のようなステージ。
いつ見ても楽しいです。
「夜空」もあればおしゃれな曲にしょうもない歌詞の歌とか。

ラストはお馴染み「京浜急行ブルース」。

90816sc3 で、再度ソロで
「シカゴ・バウンド」をやって、

最後はミニワッツ。曲はもちろん
「呑んでワイン・スポーディ・オディ」

この抜けるような青空!楽しかった!酔っ払った!

90816mg 5時から髷詩鼓だったんですが、僕は次があるので見られませんでした。

この写真はEPOが撮ってくれたものです。
聴きたかったな!

というわけで、グッピーに移動、夜はBET ON ITです。

まなづるシェンカー・グループ

90816ms まなづる在住のギタリスト率いる
マイケル・シェンカー・グループのカヴァーバンドです。
僕はヘビメタは苦手なんですが、
エフェクタに頼らないしっかりしたギターと、
素直でパワフルな女性ヴォーカルが心地良かったです。
これなら僕でも大丈夫!ちなみにドラムは知り合いの小林君でした。

BET ON IT

90816bi1 前回スローが多かったので、今回はアップナンバーを増やしました。
新曲も何曲か。

これが功を奏したようで、冒頭からハイテンションに行けました。
お客さんの反応も上々。

90816bi2 問題は僕で、やはり昼から呑んでたのがたたりました。

得意の”I Ain't Got You"で
なんとリフのフレットを間違えて弾いてしまいました!
メンバーの皆さん、ごめんなさい。

でもノリは良かったようで、マスターからのおとがめもなし(笑)。
アンコールが2回もかかるなんて滅多にないことです。

BET ON IT、新曲増やしてガンガン行きたいと思います。

SET LIST

1: Smork Stack Lightning
2: If You Love Me Like You Say
3: Early In The Morning
4: THe Crawl!
5: Please Send Me Someone To Love
6: I've Been Loving You Too Long
7: Whammer Jammer
8: Sugar Sweet
9: I Ain't Got You
10: Too Late
en: I'm Your Hoochie Coochie Man
en: Don't Start Me To Talkin'

|

« お盆の金曜日 | トップページ | 38才おめでとう! »

コメント

グッピーって、全体が写ってなくても、すぐ分かりますね(笑)氣がでてます。またでたいな。

投稿: ち~旦 | 2009年8月21日 (金) 23時33分

是非是非出演してください。
マスターに話しておきますね。

投稿: すか | 2009年8月25日 (火) 02時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116900/45989886

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルヘッダー:

« お盆の金曜日 | トップページ | 38才おめでとう! »