« 雨ニモマケズ | トップページ | ホットワッツ夏の陣その1 »

2009年8月10日 (月)

コージー、呑みすぎばい!

また自分の写真を撮ってもらうのを忘れてしまいました。

8/8(土)はボーダーラインでソロライヴ。
メインはコージー大内!

とりあえず自分のセットリストから。

1:サマータイム・ブルース
2:ミッドナイト・キャブ
3:おしまい
4:あなたのそばに
5:オール・オヴ・ミー
6:チェック・ミスター・ポパイ
7:朝帰り
8:丸坊主の女
9:ローラーコースター・ギャル
10:夢でもいいから
11:メタボリック・ブルース

まあいつものラインナップですが、
ここのところ「チェック・ミスター・ポパイ」の評判がいいです。
全体にはあまり酔ってなかったせいか、歌詞の噛み具合も少なく、
初めてのお客さんにも上手く伝わったのではないかと思っています。

8月のソロは14(金)の江古田倶楽部と、30日の札幌で終わりなので、
横浜でのライヴは次は9月ですね。
でも9月は沢山入ってますよ。ほぼ毎週どこかでやってますんで、
機会を見ていらしてくださいね。

さて真打ち登場!コージー大内です。

90808ko 今回はお客さんがほぼ満員という感じで、
とにかく盛り上がりました。
コージーさんのテンションもいつもより高く、
最高の演奏を聴かせてくださいました。

特に「パンチDEデート」、「ナバ・ブギ」、「オヤジ・ブギ」
そして思わず僕が表題のセリフを叫んでしまった「角打ブルース」、
日田弁独特の英語とも日本語とも着かない絶妙な歌い回しで、
ブルースどっぷりの世界にみんなを引きずり込んでいきました。
何度も書いていますが、未体験の人は是非一度聞いてみてください。

ラストは「大鶴村のサイレン」、そしてアンコールは「先生」。
この「先生」は「しぇんしぇい」と発音します。「青春の門」で有名ですね。

次回は10/3(土)。もちろんボーダーラインです。
スケジュール帳にチェックよろしくです(笑)。

|

« 雨ニモマケズ | トップページ | ホットワッツ夏の陣その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116900/45890557

この記事へのトラックバック一覧です: コージー、呑みすぎばい!:

« 雨ニモマケズ | トップページ | ホットワッツ夏の陣その1 »