« イヴェント2連発 | トップページ | コージー、呑みすぎばい! »

2009年8月 4日 (火)

雨ニモマケズ

8/2(日)は六角橋大道芸祭!
アコースティック・バトル・クラブももちろん開催です。
でも天気は昼からあいにくの雨。
ついに中止かと思っていましたが、
開始時間の午後5時にはとりあえず雨は降っておらず、
予定通り開催となりました。

実はこの日は午前中からThe Hot Wattsの練習があり、
その後焼肉屋でたらふく呑んでから来ました。
ですから気持ちが大きくなってたんですが、いろいろと問題も出ました(後述)。

NOBU

90802nb トップバッターはお馴染みのNOBUさん。

会場がいつもの郵便局前ではなくなったんですが、
人通りのある路上で、けっこう注目されていました。
「山下埠頭」「看板娘」など、お馴染みの曲を披露。
もう六角橋ではなじみのサウンドになりましたね。

深川慶

90802fk 八王子から昨年に引き続き雨を連れてやってきました(笑)。

でもちゃんと出来ちゃうんですよね。良かった!
オリジナルにカヴァーと、渋い声とギターでブルースを唸ります。
僕も2曲ほどハーモニカを吹きました。

美女と野獣

90802bb 「スカンク一座」のオープニングということで2曲。
でも酔いが回ってしまいました。
歌詞をたびたび噛んでしまい、歌の意味が伝わりにくくなっちゃった。
やっぱりこのユニットの時は酒は控えめにしなければなぁ。と反省。

1:素敵なサンディ
2:秋の空

田中ちょいなちょいな

90802tc スカンク一座のメインアクトです。
ところが開始したとたんに雨が強くなり、2曲で中断。

雨が上がるのを待ち再開しました。
でも一組は演奏を断念。ちょっと残念。

田中ちょいなちょいなは絶妙のMCと演奏で、人の引いてしまった会場に、
あっと言う間に人を呼び寄せてしまいました。
面白く、楽しい演奏。でもそれは確かな技術に裏打ちされているんです。
「京浜急行」で場が思いっ切り盛り上がったところで、次のセットに。

mini Watts

田中+美女と野獣+テラチのミニワッツで1曲やりました。
当然六角橋の歌。

呑んでワイン・スポーディ・オディ

雨なんかぶっ飛ばせ!って訳で盛り上がりました!

風丸

90802km トリはもちろんこの人。
雨などものともせずにガツンとかましました。
「ウィスキー・リヴァー」「イッツ・ノット・ア・スポットライト」、
いつものようにみんなで大合唱です。
途中雨が強くなりましたがそんなの関係ない!
楽しい一夜になりました。風丸君に感謝!

|

« イヴェント2連発 | トップページ | コージー、呑みすぎばい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116900/45830088

この記事へのトラックバック一覧です: 雨ニモマケズ:

« イヴェント2連発 | トップページ | コージー、呑みすぎばい! »