« ダブルヘッダー | トップページ | エレキを持ったなにわのてつ! »

2009年8月28日 (金)

38才おめでとう!

僕がいつも世話になっているライヴハウス、グッピーが38周年を迎えました。
例年通り8/22に盛大なパーティをやりました。

24 エスケープ

0982224 リョータ君がギターを弾くロケンロールバンドです。

ヴォーカルがガンガン煽り、勢いのある演奏を聴かせます。
おかげでいきなりグッピーはヒートアップしました。
こうでなくっちゃ!

エスキモーズ

90822es パーティ初登場ですが、このバンドは楽しいです。
アコーディオンやらヴァイオリンやらといった、
アコースティック楽器を駆使して、
ドラムの打ち出す心地良いビートに乗って、
ヨーロッパやラテンアメリカ、アジアといった
様々な地域の香りのする音楽を、強烈にダンサブルに演奏します。
店内がぱっと明るくなったような感じ!最高でした。

髷詩鼓

90822mg 今回の髷詩鼓はドラムなしのアコースティック。
ギター兼打楽器にナオキングが入っています。
曲はいつも通りオリジナル中心で、
トシコチャンのメッセージがしっかり伝わりました。
アコースティックな髷詩鼓もいいなぁ。

スタンピート with トミー塩谷

90822tb 今回マスターはど真ん中に登場!
60才過ぎても店を切り盛りし、素晴らしい声で歌うマスターは、
本当に横浜の宝です。
今回は「ピープル・ゲット・レディ」など新しい曲もありました。

マスターのあとスタンピートの演奏もありました。
いつも通りのパワフルな演奏に圧倒されました。

The Hot Watts

90822hw1 今回はトシヤが出張で欠席。
なかなか全員揃いません。
まあ酔っ払って出来そうな選曲ってことで、
カヴァーとオリジナルを取り混ぜてみました。

1:Take Me To The River
2:You Belong To Me
3:チェック・ミスター・ポパイ
4:なんこつ
5:Hard On The X
6:Thunderbird

最後はZZトップで豪快に締めてみました...って、ただの酔っ払いだったかも。

山鉄バンド

90822yt 今回はリカーズのリズム隊にマルチャンのギター
これでやる曲はフリー!
格好いいに決まってますね!
マルチャンの水玉のフライングVがステージに映えます。
山鉄は例によって身体を激しく動かしながら熱唱!
パーティならではでした。

遠峰あこ

90822ta 鶴見川の花火大会での演奏から駆けつけました。
今回はたっつぁんと一緒です。
いつも通りのほのぼのした歌に、オリジナルの民謡。
待ってたファン(会場全員!)の大アンコールもありました。

38周年も無事に終わりました。
たかちゃん、ニキチャン、お疲れさま!
特に今回はニキチャンのお母様が亡くなった中、
ずっとカウンターの中を仕切ってました。

お母様のご冥福をお祈りいたします。

|

« ダブルヘッダー | トップページ | エレキを持ったなにわのてつ! »

コメント

訂正。
ZREE(山鉄のFREEバンド)のドラマーは、元ウォッカの津久井君でした。
さて、山鉄の次なる企みや、如何に?

投稿: むらこし | 2009年8月28日 (金) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116900/46049212

この記事へのトラックバック一覧です: 38才おめでとう!:

« ダブルヘッダー | トップページ | エレキを持ったなにわのてつ! »