« 最高の誕生日! | トップページ | アウトドアな週末 »

2009年7月20日 (月)

7月最初のライヴは

7/12、ボーダーラインにち~旦トリオを招いての楽しいライヴでした。

今回は美女と野獣と僕のソロでち~旦さんたちをサンドウィッチ。

美女と野獣

90712bb 最近ソロに加え、「やぎたこ」という新しいデュオも始めたサッチャン。
美女と野獣でもどんどん存在感を増しています。

1:素敵なサンディ
2:You're Sixteen
3:ひとり負け
4:Water Is Wide
5:陽の当たる街で
6:君の友達

ち~旦トリオ

90712cd1 東京方面での活動が多いユニットなんですが、
実は神奈川の人たちです。
ライ・クーダーが大好きというち~旦さんに、
是非この店でやってもらいたくてお願いしました。

ユニットはち~旦さんのギターと歌、おけいさんのカホンと歌、
そして本当に名人の居相さんのハーモニカと歌です。

選曲は多彩でいつも楽しめるんですが、今回は店の名前の由来の
"Across The Borderline"、ザ・バンドの「ベッシー・スミス」、
居相さんの素晴らしいハーモニカによる「アマゾン」など聴き所たくさん。
それに大好きな「ウィリン」をおけいさんが歌ったときは思わずハモっちゃいました。
そして「トラヴェリン・ムード」!本当にこのユニットは聴いていてウキウキしてきます。

またご一緒できるようにお願いしておきました。

スカンクちかの

90712sc1 今回は途中から居相さんに手伝ってもらいました。
それに久しぶりにソロをドブロでやりました。

1:あなたのそばに(Just A Closer Walk With Thee)
2:ミッドナイト・キャブ
3:朝帰り
4:丸坊主の女
5:ローラーコースター・ギャル
6:夢でもいいから
7:失くした光
8:メタボリック・ブルース

90712sc2 嬉しいことにアンコールが。
サッチャンにも入ってもらってゴスペルを歌いました。

en:アイル・フライ・アウェイ

酔っ払いながらの演奏でしたけど、本当に楽しかった!
「急にスカンクの歌が聴きたくなった」なんて言ってきてくださった方もいたりして。

楽しみながら歌う、これを忘れないでやっていきたいと思っています。

|

« 最高の誕生日! | トップページ | アウトドアな週末 »

コメント

いつも、お世話になっています!
先週も大活躍ですね、お仕事のあとに...凄い。
夏バテに気をつけてガンガン行きましょう~。

音楽blog:
http://vivavynal.cocolog-nifty.com/blog/

投稿: ち~旦 | 2009年7月22日 (水) 08時15分

本当にありがとうございました!

おかげで本家の更新など滞ってるんですが、
何とか乗りきろうと思っています。

あ、原稿の締めきりもあった(汗)。

投稿: すか | 2009年7月22日 (水) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116900/45689558

この記事へのトラックバック一覧です: 7月最初のライヴは:

» 野毛 boarderline ありがとうございました。 [ち〜旦の演奏日記]
sam bar 、 guppy そして、boarderlineと野毛にある3つのお店を制覇!やった。どこも、いいお店ですが、boarderline はお店の名前どおり、ライクーダー師匠好きの方が経営してるお店なのですので、悪いはずがない。お店をご紹介いただいた、スカンクちかのさん、相棒の辻井貴子さん、そしてお店のスタッフ、お客様、ありがとうございました♪また、ぜひぜひ。 ち〜旦トリオ(ち〜旦、okei,居相毅) セットリスト: ミシシッピデルタブルース ..... [続きを読む]

受信: 2009年7月22日 (水) 08時11分

« 最高の誕生日! | トップページ | アウトドアな週末 »