« 夜はブルース三昧(5/30 BET ON IT @Guppy) | トップページ | 美女と野獣@国分寺giee(6/13) »

2009年6月22日 (月)

開港記念日のマリンエンターテインメントショー(6/2)

6月2日は横浜開港記念日です。ことしは150年祭りってこともあって大にぎわい。
僕の仕事も偶然休みだったんで、イヴェントに参加しました。

今回はフラメンコショー+ジプシー・キングスのカヴァーバンドのライヴと、
SALTYヒロシさんの仕切りが交互になってます。
で、フラメンコチームのリーダー、見たことあると思ったら、
いつも六角橋の闇市でやってるボニさんたちでした!

90602fm で、この写真、踊ってるのはなんと小学生!
上手いんですよ。それにチャーミング。

こりゃブルースとの組み合わせはけっこう酷かもね(笑)。
てな感じで始まり始まり。

最初ははっと(SWAMPS)さん。湘南FMでDJとかなさっていらっしゃるとのこと。
生活感と暖かみのある歌が素敵でした。

SALTYヒロシ&フレンズ

90602sh1 今回はハーモニカで参加させてもらいました。
とにかく天気も良くって楽しかった!
空にはブルー・インパルスも登場しました。
本当にお祭って感じで盛り上がりましたよ。

90602b1 続いて小宮良太さん。きょうは素面ですね(笑)。
ブルースをベースにしながら、どこかニューウェーヴな香りが漂います。
面白い。

フラメンコと1時間交代なので適当に休憩できて楽しいです。

有馬忍

90602as_2 ギターには藤田洋介さんが参加してます。

有馬さん、話をすると普通の人なんですけど、
ひとたび歌い出すとソウルフルでパワーがあるんです。
でも変に気取ってなくてまっすぐ。凄く魅力的な歌です。

スカンクちかの

90602sc1 フラメンコの後にやりました。

最初は「海は広いな」で調子づけ。子供たちも聴いてました。
でも次の曲であっと言う間にみんな引いてしまった!
明るいうちのブルースは厳しいのかな。
90602sc2 1:すってんころりんすっとんとん
2:ミッドナイト・キャブ
3:朝帰り
4:ローラーコースター・ギャル
5:夢でもいいから
6:メタボリック・ブルース

多分こんなラインナップだったと思います。
どこかから来た修学旅行の中学生とかもおそるおそる見ている感じ。
でも拍手もらえたから良かったかな。
次回はもっとさわやかな選曲にしようっと。

KOJI&FRIEND

コージの強烈な歌もやっぱり明るい家には厳しい感じでした。
いい感じでやってるんですが、子供やお年寄りには刺激が強いのかな。

BLUES BOYS III

90602bb1 新井武士さんと高橋まことさんのブルースユニット。
これがかっこいいんです。
「マーシー・マーシー・マーシー」とかでもう僕の酔いはピーク。
バックステージで曲に合わせてハーモニカ吹いてたら、
ソロ吹けって呼ばれちゃいました!楽しかった!
ベテランの味が出ていて、すばらしい演奏でした。

で、このセットを残しながら最後はSALTYヒロシさん。
おなじみの曲を中心に、フラメンコのボニさんとのコラボもあって、
フィナーレにふさわしい雰囲気。
いつしか日も落ちて、浜風がすがすがしく吹いてきました。

楽しい一日でした。

|

« 夜はブルース三昧(5/30 BET ON IT @Guppy) | トップページ | 美女と野獣@国分寺giee(6/13) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116900/45423667

この記事へのトラックバック一覧です: 開港記念日のマリンエンターテインメントショー(6/2):

« 夜はブルース三昧(5/30 BET ON IT @Guppy) | トップページ | 美女と野獣@国分寺giee(6/13) »