« またまた両手に花 | トップページ | 夜はブルース三昧(5/30 BET ON IT @Guppy) »

2009年6月22日 (月)

横浜マリンエンターティンメントショー(5/30)

昨年出演予定だったんですが、雨で中止。
ことしは仕切り直しで出ることになりました。
しかもことしは横浜開港150年祭!
僕は夜の部(後述)があるんで制約がついてましたが、今回は美女と野獣で楽しみました。

SALTYヒロシ(オープニング)

90530sh2 まずはこの一角を仕切るヒロシさんから。
スプーンに内藤さんを加えて、おなじみのナンバーを。
「ガラス瓶」「カモメ」「失くした光」、いつ聞いてもいいです。
天気もまずまずもっていて、厚すぎず気持ちがいいですね。
素敵な時間の始まりです。

美女と野獣

90530bb 昨年雨で中止になった分、楽しみにしていました。
写真は風兎さんが素敵なものを撮ってくださいました。

1:You're Sixteen
2:秋の空
3:ひとり負け
4:The Water Is Wide
5:ミスター・ボージャングルズ
6:君の友達
7:がんばるな

広々とした空の下での演奏もまた格別です。

TAIKAN

90530tk 池袋からのふたり組、いつもおしゃれな歌を聴かせてくださいます。
味があって、声もギターもあったかくて。

ふたりのコンビネーションも素晴らしく、ずっと聴いていたかったんですが
車を家に戻さなきゃならなかったんで、中座しました。

このあとヒロシさんとかがまたやった模様です。で戻ってきました。

ROIKI

90530rk 傍らにおいてあるビール瓶がいいですね。
彼らしいです。
「順子の亭主」など、お得意のナンバーを披露。
でも夜はボーダーラインで町田謙介さんとライヴのはず。
そんなに呑んで大丈夫?

小宮良太

90530km 酔っ払いと言えばこの人!
朝からずっと呑み続けて、この時はベロンベロン。
でもそれで唄う歌が芸になってるんですよね。
向かいの食べ物屋のスタッフの人たちも感心してました。
素面の時の歌も聴いてみたいです。

髷詩鼓

90530mg 本日唯一のバンドです。
梅ちゃんもしっかりパーカッション持ってきてました。
曲はお得意のナンバーを。
いつ聴いても暖かい気持ちになるバンドです。
また一緒にやりたいな!

ここで雨模様。ちょっと配置換えをしました。

Koji & Friend

90530kj 小雨の中、Kojiのうめき声が響き渡りました。
これが妙に似合っていました。
カオルさんのギターもかっこいいし。

雨だったので写真取り損なってしまいました。たたずむワンショット!

AZUMI

90530az 雨も上がり、いよいよ真打ち登場。
じっくりと歌うバラード系の歌が染みます。
うしろのビール箱はKojiの座っていたもの。
途中ヘリコプターに「うるさい」と怒鳴ったり、
面白いステージでした。

ひどい雨にならず、まず初日終了です。
2日目は僕は参加できないんですが、素晴らしいメンバーが集まっていました。

|

« またまた両手に花 | トップページ | 夜はブルース三昧(5/30 BET ON IT @Guppy) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116900/45416949

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜マリンエンターティンメントショー(5/30):

« またまた両手に花 | トップページ | 夜はブルース三昧(5/30 BET ON IT @Guppy) »