« 九州同窓会! | トップページ | またまた両手に花 »

2009年5月19日 (火)

晴れ男の面目躍如!

毎月第3土曜日は六角橋の闇市。
でも天気予報は微妙。そういえば去年は途中降られたなぁ。

リハーサルをやって、食事がてら軽く?呑んでから会場入り。
空はけっこう明るいので何とか持つかな。

NOBU

90516nb 今回のトップはノブさん。
いつも通りの切れのいいフィンガーピッキングで、
オリジナルのブルースとインスト・ナンバーを繰り出します。
その心地よい響きに足を止める人も多数。
アコースティック・バトル・倶楽部の顔になってきましたね。

美女と野獣

90516bb1 ほろ酔い気分でしたが、なんだか凄く集中してできました。
バランスも良かったようで、楽しかった!
途中雨がぱらつきましたが、吹っ飛ばしちまいました!

以下セットリストです。

1:君の友達
2:秋の空
3:You're Sixteen
4:Water Is Wide
5:アイル・フライ・アウェイ
6:ミスター・ボージャングルズ

Koji

90516kj 今回のサプライズです。
アルバムを出したばかりのコージが参加してくれました。
最近はソロでやることも多いのですが、
その芝居がかったパフォーマンスはやっぱり圧倒的。
ふっと足を止めた人が結局最後まで見入ってしまう力はさすが!
けっこう闇市に似合うなぁ。
歌がシュールなんですけど、なぜか溶け込んでいました。

風丸&フレンズ

90516km 晴れ男と言えばこの人もそうです。風丸君。
今回もなじみの歌をみんなでやりました。
「イッツ・ノット・ア・スポットライト」に「ウィスキー・リヴァー」
気がつけばいつのまにか人だかりが!
みんな風丸君の歌を待ってるんですよ。

ささべますおトリオ(仮称)

90516sm さて時間になったので終わろうとしていたら、
なんと日本のトップ・ブルーグラッサーのささべさんが
お仲間を連れて登場!「すこしやらせて」とのこと。
やっちゃいました!
「シッティン・オン・トップ・オヴ・ザ・ワールド」ほか。
知ってる曲だったので生音でハーモニカを吹いていたら、
ソロまで回ってきちゃった!うれしはずかし。

その後風丸工房の前で大ブルーグラス大会。
楽しかった!闇市最高です。

|

« 九州同窓会! | トップページ | またまた両手に花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116900/45059632

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れ男の面目躍如!:

« 九州同窓会! | トップページ | またまた両手に花 »