« こどもの日は渋谷でライヴ | トップページ | 晴れ男の面目躍如! »

2009年5月16日 (土)

九州同窓会!

5/9(土)はボーダーライン。
バレンタイン・ディ以来のコージー大内との共演です。
気合い入りました。

写真はスティーリン君が撮ってくれたものを拝借です。ありがとう!

スカンクちかの
90509sc1 1:朝帰り
2:テレフォン・ドリンキン・ブルース

今回は趣向を変えてアーチトップからスタート。
「テレフォン」は大幅にアレンジを変えて新しいスタイルになりました。
けっこういけそうな感じ。

リパブリックに持ち替えて

3:子猫のブルース
4:失くした光

大分上手く行くようになったかな。
再びアーチトップで

5:オール・オヴ・ミー
6:丸坊主の女
7:ローラーコースター・ギャル
90509sc2
オール・オヴ・ミーは初挑戦!
まだギターが上手く行かないんだよね。
その後は慣れた2曲でいい感じで展開できました。
リゾに持ち替えて、

8:Two Words Blues(マジヤバブルース)
9:夢でもいいから
10:メタボリック・ブルース

今回は愉快な曲を多くしてみました。けっこうお客さんが喜んでました。良かった!

コージー大内
90509co1
いつも通りのライトニン・ホぷキンス・ナンバー2曲からスタート。
その後はいつものペース。
曲解説を交えながら、日田弁のブルースをガンガン押していきます。
インパクトの強い「パンチDEデート」に「角打ブルース」、
そして彼を最初に知ったきっかけの「オヤジブギ」

90509co2 でも今一番の楽しみは、彼の幼少時代の思い出を、
情感たっぷりに歌った「大鶴村のサイレン」です。
新しいアルバムに入れて欲しいな。

ライヴ後コージーさんのお客さんと話したら、何でも福岡の新聞社の人だとか。
その友達も福岡出身で、僕がいなかのことを話したらなんとご近所さん!
もう九州話に花が咲きました!
秋にはコージー大内九州凱旋公演もあるとか。
九州方面の皆様、請うご期待!

でもその前に横浜でまたやります。8/8ボーダーライン!
コージー未体験の人は是非どうぞ!

|

« こどもの日は渋谷でライヴ | トップページ | 晴れ男の面目躍如! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116900/45028397

この記事へのトラックバック一覧です: 九州同窓会!:

« こどもの日は渋谷でライヴ | トップページ | 晴れ男の面目躍如! »