« やなぎ&美女と野獣@フィガロ | トップページ | 風邪にも負けず(その2) »

2009年5月 5日 (火)

風邪にも負けず(その1)

5/2、GWも後半戦に入るところでThe Hot Wattsのライヴでした。
対バンはForty-Five。

この前日、メンバーのひとりのサッチャンからメール。
風邪で発熱して寝込んでるとのこと。

まさか豚...ではないでしょうが、ライヴは欠席。
こうなると僕がギターをさらに弾かなければならず、厳しいことに。
前回はリードギター不在でしたから、なかなかそろわないなぁ。

で、当日朝からなんだか喉がいがらっぽい。
熱はないけどどうやら風邪引いたみたいです。まずいなぁ。

The Hot Watts

90502hw1_2 90502hw2_2 90502hw3




1:秘密兵器

リハーサルではめちゃめちゃ速かったのを何とか修正。
例によってビール一気呑み。これが後から効いてくる。

2:コンゴ・スクエア

訳詞ヴァージョンも大分定着。しばらくは続けることになりそう。

3:ドンマイ

これは先日のパーティでもやっていたんで割合良かったかな。

4:つらいぜ

ギターの掛け合いで、真也に大分仕掛けられちゃいました。悔しい。

5:Never Say Good-Bye

10年以上やってなかった曲。変拍子も出てきて、何とか乗りきったって感じですか。

6:Love Song

これが大失敗。先日レコーディングしたばかりなのに、1番の歌詞が出てこない。
なんと2番と1番を入れ替えて歌うことに。そしてここで喉がほぼアウト。
後はハスキー・ヴォイスで乗りきりました。

7:Get Back

もちろんビートルズのあれですけど、ヴァージョンとしてはアイク&ティナです。
ちょっと乗りきれなかったかもしれない。

8:We Love To Rock & Roll

これもなんかバタバタしてたなぁ。

9:ハード・ドランカーズ

ここでシンヤにトラブル発生!突然ギターが鳴らなくなった!
これは僕がソロを弾いている間に何とか解消。

10:トランプ

マスターによると「これが一番良かった」。やっぱり安心してやれますわ。

というわけで、練習不足丸出しになっちゃいました。
みんな忙しすぎるのよね。反省。

Forty-Five

90503451 90503452 90503453 90503454




お客さんは超満員。
何度か見てますが、そのたんびに上手くなってます。
特にハセさんのギターとナミエちゃんの歌。

曲はブルース色が薄くなり、アトランティック~スタックス・ソウルのカラーが
より強くなっていました。
アンコールではドラムのジェイソンも「ルイルイ」を歌うなど、
いろいろ聴き所のあるライヴでした。

ワッツは次はデッドストックかな。ちっとは練習せねば!

|

« やなぎ&美女と野獣@フィガロ | トップページ | 風邪にも負けず(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116900/44902516

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪にも負けず(その1):

« やなぎ&美女と野獣@フィガロ | トップページ | 風邪にも負けず(その2) »