« 鮮度が落ちちゃいましたが | トップページ | ひさびさ »

2009年3月20日 (金)

久しぶりのソロライヴ

90315sc1ちょうど1ヶ月ぶりでした。3/15のボーダーライン。
中丸商店を僕のソロでサンドウィッチする構成でやりました。
急遽決まった構成なので、ちょっと慌てましたが、
元々忙しかったので、あんまり考えもなかったわけで、
かえって良かったかもしれません。

1st set

1:春が来た
2:ミッドナイト・キャブ
3:Two Words Blues(マジヤバブルース)
4: 失くした光

ここまではドブロで。3は計算通りの受け方で嬉しかった!
4は大分こなれてきました。
で、L-48に持ち替えて

5:陽の当たる街で
6:朝帰り
7:ローラーコースター・ギャル

前半は軽くヒートアップって感じでした。

中丸商店

今回で3回目のライヴですが、僕は全部一緒にやってるんです(笑)。
一度も揃って練習したことがないと話していましたが、
中島ヨッチャンの素晴らしいヴォーカルで、スタンピートでお馴染みの曲の数々を
歌い上げていきます。これに丸岡さんの絶妙なギターの絡み!
いわゆるフィンガースタイルとはまた違った、アコースティックなロックといった雰囲気です。

写真がないのが残念です。撮影してくれたS嬢、遠慮して撮らなかったそうです。

2nd set

90315sc2 1:ホーボー・ブルース

この1曲だけチューニングが違うので、持ってきちゃいました。
写真に写っているターキー君。
小ぶりですが良い音してます。少しずつ頻度を上げていく予定。

L-48に戻して

2:丸坊主の女
3:君に首ったけ

ドブロに戻して

4:仔猫のブルース
5:みじめさ
6:夢でもいいから
7:メタボリック・ブルース

ひと月のブランクがあって、ちょっと乗りきれない感じもあったんですが、
ソロライヴを始めてちょうど2周年、レパートリーも落ち着いてきて、
随分自信を持ってやれるようになって来ました。

また新曲を仕込みながら新しいスタイルにチャレンジしたいです。

|

« 鮮度が落ちちゃいましたが | トップページ | ひさびさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116900/44412652

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのソロライヴ:

« 鮮度が落ちちゃいましたが | トップページ | ひさびさ »