« 風邪にも負けず | トップページ | ガソリン・アレイの夜 »

2008年11月14日 (金)

六角橋な日々

去る11月8日(土)は、あっとぺっぷでライヴでした。3組6ステージ

81108bb1 美女と野獣(1)

前半はカヴァー曲で。
僕のほうは歌詞は飛ぶは噛むはで大変でしたが、
リラックスしてやれました。まあまあですね。

1:ミスター・ボージャングルズ
2:The Water Is Wide
3:Mr. Sandman
4:Killing Me Softly With His Song
5:A Song For You

81108im1 池内光子(1)

アコーディオンの達者な演奏、本当に何が出てくるか分かりません。
面白かったのは「ルパン3世」とか「スパイ大作戦」とか。
アコーディオンでそれやっちゃうのって感じでした。

81108hr1 はまのらま(1)

ピアノ弾き語りのはまさん、ゲストをたくさん連れてきました。
まずはゴジラ!これで組曲ゴジラです。
その他戸川純の曲では、戸川さんのレコーディングでも叩いていた
パーかッショニストがゲスト参加!
前半は嫉妬理系ということでしたが、盛り上がりました。
で、"You've Got A Friend"が登場するんですよね。

81108bb2 美女と野獣(2)

後半はオリジナル中心。
まずは振られ唄2曲。

1:ひとり負け
2:秋の空

81108bb3 ここでサッチャンがオリジナルの歌詞で

3:君の友達

はまさんへのアンサーソングであると同時に、
楽しい仲間への気持ちも込めてみました。
後は最近の定番曲を。

4:春のひざしは
5:アイル・フライ・アウェイ
6:素敵なサンディ

日本語だとやっぱり歌いやすいです。お客さんも多く楽しかった!

81108im2 池内光子(2)

11kgもある重たいアコーディオンを縦横無尽に駆使して、
いろんな曲を聴かせてくださいました。
途中歌詞を回してみんなで演歌を歌うコーナーも。
個人的には大好きなポルカが聞けたのが嬉しかったです。
ラストはオバマさん当選を祝して、星条旗もの2連発!
盛り上がりました。

81108hr2 はまのらま(2)

後半はクウィーン大会。
みんなで歌おうという企画です。
ゲストにフレディ人形も登場しました。
最後の2曲、「キラー・クウィーン」と「ボヘミアン・ラプソディ」、大盛り上がりでした。

三者三様の演奏でしたけど、それぞれの音楽に対する愛情が出ていて、
とにかく一緒にやっていて本当に楽しめるライヴでした。
お客さんがニコニコして聞いてくださり、帰っていったのがとても嬉しかったな。

またこの組み合わせ、やりたいな!

で、その翌日は六角橋にある風丸工房の4周年パーティにお邪魔しました。
The Hot Wattsの練習帰りだったので、「ちかの一味」を引き連れて(笑)。

81109mm 到着したときはスーマーさんが最後の曲をやってました。
そのあともももんさんのベース弾き語り。面白い!
そしてカホーンに謎の人物が!
よ~く見るとこれは「たたくやまねこ」さんですね(笑)。
カホーン歴2分とかでしたが、不思議なグルーヴが出てました。

その後僕が出てまず1曲。

1:虫の声

説明不要ですね。受けました。

続いて美女と野獣で2曲。2曲目はトシヤがカホーンで参加してくれました。

2:君の友達
3:がんばるな

81109tc 田中ちょいなちょいなも2曲。
「まじめに」といいながら「行かねばの娘」ですから、
大受けしていました。

最後にミニ・ワッツでいつもの定番を。

5:呑んでワイン・スポーディ・オディ

風兎さんが素敵な映像を撮ってくださいました。

http://jp.youtube.com/watch?v=YSMiQlkGeZw

途中フクダも参加して盛り上がりました。

81109sh 続いてはソルティさん。
「月光値千金」から「ガラス瓶」「かもめ」と、
大好きなナンバーの目白押しでした。
これらの映像は、ここにまとめてあります。

http://jp.youtube.com/thermalland

最後に主役の風丸君。
僕は例によってハーモニカで参加です。
途中でもももんさんや田中の面々も参加し、「風丸一味」に。

その映像はここです。

http://jp.youtube.com/watch?v=VP5YPIeaK0U

風兎さん、素晴らしい映像をありがとう!

来年の闇市が楽しみです。
その前に、12/20にグッピーでもやりますけどね。

|

« 風邪にも負けず | トップページ | ガソリン・アレイの夜 »

コメント

ぃや~楽しかった(*^o^*)

こちらこそ いい画をありがとうございました(*^ω^*)ノ彡

投稿: 風兎 | 2008年11月15日 (土) 00時31分

やっぱりハイライトは福田君の「黒田節」でしょう(笑)。
素晴らしい映像、本当に感謝です。

投稿: すか | 2008年11月16日 (日) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116900/43109037

この記事へのトラックバック一覧です: 六角橋な日々:

« 風邪にも負けず | トップページ | ガソリン・アレイの夜 »