« ことし最後の闇市 | トップページ | 江古田倶楽部の夜は更けて »

2008年10月31日 (金)

中丸商店vsすかたけ

これまた古いネタですが、10/19(日)はボーダーラインでした。
今回はスタンピートの中島ヨッチャンとざ・さんぐらすの丸岡さんのデュオとの共演。
僕はゲストにたけちゃんのハーモニカに入ってもらいました。

81019nm 中丸商店

ヨッチャンの歌のバックをマルチャンが付けるってデュオです。
曲はスタンピートのナンバーが中心。
「自転車に乗って」とか「ぷかぷか」とか、
スタンピートとは一味も二味も違う演奏です。
マルチャンのサポートがまた絶妙で、きょう初めて合わせたとは思えない出来。
フォークとも違うしロックをアコースティックにしたのとも違う、
中島・ワールドを満喫しました。

81019sc1 スカンクちかの

1:虫の声
2:おしまい
3:アル中ブルース
4:グッド・アン

まずはスライドで4曲。1は季節ものってことで童謡をアレンジ。
12小節なのよね。3は何故か突然やってしまった。
この辺からたけちゃんに入ってもらいました。
4はオーティス・ラッシュの曲を日本語化。

5:丸坊主の女
6:朝帰り
7:ローラーコースター・ギャル

レギュラーのアコギに持ち替えて3曲。
ずっとたけちゃんにサポートしてもらいました。
7はみんなが歌ってくれて盛り上がりました!

81019sc2 8:ミッドナイト・キャブ
9:夢でもいいから
10:メタボリック・ブルース

ドブロに戻って3曲。お馴染みのラインナップ。
なんかいい感じでやれましたね。
というわけでアンコールが出ました。

en:呑んでワイン・スポーディ・オディ

もちろんこれしかないですね。

ともかく楽しい演奏が出来ました。素敵なサポートのたけちゃんに大感謝!

次はホットワッツバラ売りで11/3です。新曲仕込んでます。

|

« ことし最後の闇市 | トップページ | 江古田倶楽部の夜は更けて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116900/42963804

この記事へのトラックバック一覧です: 中丸商店vsすかたけ:

« ことし最後の闇市 | トップページ | 江古田倶楽部の夜は更けて »