« なにわのてつ&美女と野獣 | トップページ | 久々のあっとぺっぷ »

2008年2月16日 (土)

ソロライヴ@ボーダーライン

およそひと月ぶりのソロライヴです。
共演は宗秀融さん。かっこいい若者です。

80215sou 僕の年齢の1/2という若さながら、華麗な指さばきで、
マール・トラヴィス、ホーギー・カーマイケルから
ロバート・ジョンソンまで歌います。
声もとても良くって、気持ちいい演奏。
お酒が進みそうなのをぐっとこらえるのに一苦労しました。
この若さでこの腕前、末恐ろしいです。

80215sc で、珍しく後半に登場。
ここまでビール2杯に抑えるという快挙(笑)を達成し、
ちょうど良い酔い加減でスタート。
もちろんアンプの上にはビールを乗せてましたけどね。
楽しくやんなくっちゃ!

1:すってんころりんすっとんとん
2:おしまい

定番になってきた感じです。まずはドブロで2曲やりました。
ここでアコギに持ち替えて

3:丸坊主の女
4:君に首ったけ

3はスローブルースです。アホな歌。
4はこの曲を作った32年前に返ったような演奏をしてみました。
でもハーモニカ吹きながらのギターって難しいです。リズムが安定しません。課題です。

5:シカゴ・バウンド
6:グッド・アン

6はオーティス・ラッシュの曲を日本語化したもの。
以前The Hot Wattsで一度やりながらお蔵入りしていたものを引っ張り出しました。
ソロには合ってる曲です。

7:みじめさ
8:メタボリック・ブルース

終盤はスリーコードでない曲にしてみました。
ソロを始めてから作った曲ですけど、大分身に付いたかな。

en:ミッドナイト・キャブ

やっぱり野毛での僕のテーマソングです(笑)。

今回嬉しかったのは、店の常連の方がずっと聞いていてくださったこと。
ライヴを敬遠する方も多いんですけど、金曜にやるなら常連の方に
受け入れられないといけないなんて思ってるんですが、良かったです。

終わってから宗さんといろいろおしゃべりしました。
とても素敵な人でした。今度は彼のホームグラウンドにライヴ見に行きたいな。

ということで、今夜はあっとぺっぷです。

|

« なにわのてつ&美女と野獣 | トップページ | 久々のあっとぺっぷ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116900/40140799

この記事へのトラックバック一覧です: ソロライヴ@ボーダーライン:

« なにわのてつ&美女と野獣 | トップページ | 久々のあっとぺっぷ »