« 桟橋パラダイス&六角橋大道芸祭 | トップページ | 9/1 Bet On It »

2007年9月 9日 (日)

グッピー36周年記念パーティ

70818tb0日が経ってしまいましたが、ようやくアップできます。

去る8月18日(土)、グッピーの36才を祝う会が行われました。
いつにも増して楽しいライヴでした。

ともかくトンベにはずっと弦来ていてもらいたいですね。

オリーヴァーズ
70818ov1 70818ov2 まずはとおこちゃんのバンドから。
いつも通りの和と洋の調和!
アコーディオンとロックバンドの組み合わせの面白さと、
とおこちゃんの歌がチャーミング。
アンコールの「ちょうだい節」最高!

Forty-Five

70818451みずきなみえちゃんがフロントのブルースバンド。
チャーミングな顔にに合わない強烈なハーモニカと、
ロックなギターが魅力です。
なみえちゃんの歌う「メッシン・ウィズ・ザ・キッド」
70818452「テイク・ミー・トゥ・ザ・リヴァー」など。

この日はドラムのジェイスンさんが誕生日。
「サムシング・ユー・ガット」を歌ってました。
シンプルでタイトなドラムが格好いい。

9月にBet On It と対バンです。

ヤンバルクイナ
70818yk170818yk270818yk370818yk4   








イリオモテヤマネコのメンバーが組み替えてやっているバンドです。
ホタルちゃんがメインに。
先日亡くなった阿久悠の作詞した曲を中心に、
「渚のシンドバッド」とかをやりました。面白い。
今度デッドストックに出てもらいたいな。

髷詩鼓
70818ma1 パーティの常連となった髷詩鼓。いつものナンバーを中心に。
このバンドは見るたびに良くなってる気がします。
アコースティックも結構いいんですよ。

The Hot Watts
70818hw1 70818hw2 またまたリードギターのシンヤが帰国できず。
仕方がないのでサッチャンにがんばってもらう。
曲はCCRvsBCRという訳の分からない駄洒落。

 

70818hw3 70818hw4 1,Lodi
2,Commotion
3,I Only Want To Be With You
4,光りある限り
5,Born On The Bayou

3はトシヤネタ。しかしなんちゅう選曲だ。
4は日本語にしたけどちょっとテンポが速かったな。

やっぱりシンヤがいないとキツい。11月以降が楽しみだ。

トミー塩谷&スタンピート

70818sp1 今回は出番が早め。

いつものように「流れに沿って」「ライク・ア・ハリケーン」など

この姿をずっと見たいものです。

モーニングアタック

70818ma1_2 このバンドは初めて見ましたが、上手い!

スピード感のあるギターを軸に、タイトで格好いい演奏。

ちょくちょく出て欲しいです。

佐渡君

70818sd1 最後は仕事を終えて駆けつけた佐渡君。

弾き語りでも魅力たっぷりです。

「ラストダンスは私に」とか「Bring It On Home To Me」とか。

メッセージの伝わる歌でした。


この後はセッションに。毎年のことながら本当に楽しいライヴでした。

ニキちゃん、タカちゃん、ありがとう。

|

« 桟橋パラダイス&六角橋大道芸祭 | トップページ | 9/1 Bet On It »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116900/16392982

この記事へのトラックバック一覧です: グッピー36周年記念パーティ:

« 桟橋パラダイス&六角橋大道芸祭 | トップページ | 9/1 Bet On It »