« 六角橋ドッキリ闇市 | トップページ | 先週末(2) »

2007年5月29日 (火)

先週末(1)

まず25日の金曜日は、先日火事で焼け出された岩手在住のフォークシンガー、
やなぎさんへの義援ライヴでした。場所はあっとぺっぷ。
風丸君が主催で、やなぎさんと縁の深い横浜フォーク村の住民たちが集う中、
実に異質な僕も混じってしまいました。
でも、やなぎさん、ブルース大好きなんですよ。

素晴らしい音色のオカリナ、楽しい女性フォークデュオの「とんがらし」、
素敵なフィンガーピッキングを聴かせる人など、フォーク村らしいラインナップ。

そんな中に僕が出るわけですからね。

070525sc金曜なので僕は当然仕事帰り。
先日の六角橋闇市であった人も、
最初僕が誰だか分からなかったみたい。
で、結構きちんとした歌を歌うつもりだったんですが、
でもねぇ。やっぱり自分らしさを捨てられませんでした。
結構酔っ払ってたし。

1:光ある限り("Long As I Can See The Light"を訳詞したもの)
2:アル中ブルース
3:呑んでワイン・スポーディ・オディ

異質さが良かったのか、結構受けちゃいましたよ。

070525kmこの後「たっぴ」が一瞬再結成したり、
レストハウスも出たりしまして、ホストの風丸君。
やなぎさんの「ウィスキー・リヴァー」を歌ったり、
得意の「It's Not The Spotlight」を熱唱したり。

070525ygで、実は何とやなぎさん本人が来てたんです。
なんでも岩手から仙台にライヴに行く途中に寄ったとか。
あはは。

でも、古いギブソンをかき鳴らしながら、
ブルージーな歌を歌ってくれました。
風丸君とのデュオなどもあり、たっぷり楽しめました。

ふだんはあまり聴かないようなフォークソングとかもあり、
それにやなぎさんの優しげな表情と歌に触れられたこともあり、
なんだか幸せな一晩でした。
翌日のことは稿を改めて書きましょう。

|

« 六角橋ドッキリ闇市 | トップページ | 先週末(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116900/15247868

この記事へのトラックバック一覧です: 先週末(1):

« 六角橋ドッキリ闇市 | トップページ | 先週末(2) »