« ソロ初ライヴ! | トップページ | BET ON IT LIVE AT J&K, 本牧 »

2007年3月20日 (火)

BLUE SKUNK'S LAIR 7周年ライヴパーティ

僕がホームページを開設して以来、毎年行ってきた周年行事ももう7回目。
今回も50人を超す参加者があり、充実したパーティとなりました。
本当にありがとうございます。昨夜は本当に幸せでした。

で、ライヴの様子をかいつまんで。

70318tcたかちゃんズ

同じ名前を持つふたりのほのぼの系デュオで開幕。
グッピーのママさんでもあるたかちゃんと、
名前がかぶるからって「さっちゃん」と呼ばれるようになった、
実はたかちゃんのコンビ。
ウクレレとギターをバックに、ハワイ語番「涙そうそう」に
「すべての人の心に花」を、美しいコーラスで披露。
暖かく穏やかな空気がグッピーを満たしました。

70318bi1BET ON IT

結成のそもそものきっかけは昨年のこのパーティ。
厚木ファッツ氏がダウンした穴を埋めたのがノルウェイさんとたけさん。
そこに偶然ネットで再開したマサを加えて、2007年から本格ライヴ活動を。
ブルースバンドだけどフロントが3人3様の歌を歌うので、変化がある。
4月のライヴもすでに2本決まっていて、これからどんどん活動を広げていくつもり。
曲は"Early In The Morning""Don't Start Me To Talkin'"(たけ)
"Pack It Up"(まさ)"Hoochie Coochie Man"(ノルウェイ)。応援よろしく!

70318mg1髷詩鼓

今回はドラムのウメちゃんがインフルエンザでダウン。
3人のアコースティック編成で、おなじみの曲を。
「まるもうけ」、好きだなぁ。トシコちゃんの社会性のある歌詞は心に響きます。

70318hw1The Hot Watts

久々の全員集合。今回はオリジナルから4曲。
最初に作った「秘密兵器」と、一番新しい「秋の空」と軽快に。
練習不足もなんのその!ガツンと行きました。
パーティの定番「ハード・ドランカーズ」をみんなで合唱して、
最後は「トランプ」。ほぼノンストップで一気に突っ走った。
すごく爽快なステージになった。この快感は本当に久しぶり。

70318ov1オリーヴァーズ

とおこちゃんを中心にしたバンドで、
民謡や端唄をパワフルな演奏でサポートするという、
なかなかユニークなバンド。いきなり「私の青空」で、すごくうれしかったなぁ。
このほかオリジナルの「夢見る機械の娘」に、大好きな高田渡の「アイスクリーム」。
4/1にはとおこちゃんとたっつあんの結婚披露パーティもやるし。
こちらには美女と野獣で出演させてもらうことになってる。おめでとう!

70318sh1SALTYヒロシ

今夜の一番の目玉だと思います。
サックスのたかっちゃんと古いお友達のギターの方を
70318sh2連れて来てくださいました。
「ガラス瓶」に「かもめ」と、僕の大好きな歌を歌ってくださいました。
たかっちゃんのサックスもすばらしい音色で、
いつにも増して情感あふれるヒロシさんの歌を盛り上げます。
4/14はボーダーラインでライヴだそうです。
絶対見に行くぞ!

またよろしくお願いします。

70318yg170318yg3YAN楽団

今回メンバーを集めて参加してくれました。
The Hot Wattsとは兄弟筋に当たるバンド。
70318yg2分厚いホーンセクションと、個性的なギタリスト3人に、
これまた個性的な歌を歌うアキヤンにトシヤ。
テーマはサラリーマンの悲哀だったり、地元賛歌だったり。
良く練られた楽曲が楽しいです。

また一緒にライヴやろうね。
4月にグッピーに出るそうですからぜひ見に行ってください。
ケツコの歌も聴きたいぞ。

70318hv1HEVUN

ギターの山本さん、千葉からわざわざ参加してくださいました。
ヴォーカルの佐渡君とも本当につきあいが長いです。
切ないロックンロール、いつ聴いてもなんかまぶたの裏がジンと熱くなります。

70318tbトミー塩谷 with スタンピート

やっぱり最後はこの人に締めてもらわなきゃネ。
マスターの歌はまっすぐで本当に素敵です。
「ワッツ・ゴーイング・オン」「ライク・ア・ハリケーン」そして「流れにそって」。
定番の数々はいつ聴いても心に染みます。

70318sp1_1スタンピート

体調を崩していたよっちゃんもだいぶ元気になりました。
久々に聴きましたが、パワーも戻って来ています。
4/22はBET ON ITと共演でグッピーに出ます。

ともかく5時間の長丁場のパーティ、本当に盛り上がりました。
ご来場いただいた方々に、この場を借りて御礼申し上げます。

次は6月のDEADSTOCKだ!ぜひ皆さん参加してください。

|

« ソロ初ライヴ! | トップページ | BET ON IT LIVE AT J&K, 本牧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116900/14322081

この記事へのトラックバック一覧です: BLUE SKUNK'S LAIR 7周年ライヴパーティ:

« ソロ初ライヴ! | トップページ | BET ON IT LIVE AT J&K, 本牧 »