« BET ON IT始動 | トップページ | グッピー35周年パーティ »

2006年8月 8日 (火)

Bet On It Live at Guppy

Boi8061先般予告したように、8/6に新しいブルースバンド、Bet On Itがグッピーで初ライヴを敢行した。
メンバー5人がそろっての練習は当日の2時間だけという、まさに急造バンド。
セッション的な要素も多分にある中、フロントの二人を中心に精一杯頑張った。

メンバーはノルウェイ森(v,g)、たけ・さかい(v,h)、マサ高橋(g)、スカンクちかの(b)、がんちゃん岩田(d)。

01:Smokestack Lightnin'
02:Stormy Monday
03:I'm Ready

まずは森の歌で3曲。曲順を間違えたりと少々緊張気味だけど、ドスの効いた歌声は魅力十分。
ギターもバリバリ弾く森と、ロック色を残しながらシャープに弾く高橋のコントラストが面白い。

04:Don't Start Me To Talkin'
05:Early In The Morning

Boi8062続いてたけの歌で2曲。ハーモニカを吹きながらの熱唱。
リズム隊はこの手の曲は何度もやってきたんで安心して演奏できる。
音を整理していけばもっと面白くなりそう。

06:I Just Want To Make Love To You
07:Hooche Coochie Man
08:Walkin' By Myself

再び森の歌で3曲。マディの歌はよく似合う。この辺のバンド演奏がまとまってくると良くなりそう。
たけのハーモニカによるバッキングもつぼを押さえていて好評だった。

09:Messin' With The Kid
10:Too Late
en:Everyday I Have The Blues

アップテンポに乗ったたけの歌でラスト2曲。メンバーも熱を帯びてきて、盛り上がった。
「Too Late」のエンディングでリオプレイするなどという予定外も上手く決まり、アンコールへ。
それこそ初めて合わせる「Everyday」だったけど、何とか無難におさまった。

拙い演奏に付き合ってくださったお客さんに感謝したい。ありがとうございます。

Boi8063_1Boi8064_1Boi8065




対バンはThe Nattoya。ファンクネス溢れるロックバンドで、確かな演奏技術を誇る。
歌もユニークな歌詞のオリジナルが中心で、いつもながら楽しめた。
またよろしくお願いします。

Nty8061最後に、写真撮影をしてくれたサッチャンに感謝!
前の日のあっとぺっぷ「アコースティック・フェスタ」といい、
連日お付き合いいただいた。

さて、Bet On It、どうやら活動を継続することになりそう。
音を練り上げて、ユニークなブルースバンドにできたら面白そうだ。

|

« BET ON IT始動 | トップページ | グッピー35周年パーティ »

コメント

非常に面白かったです。楽しませて頂きました。
が、、、写真、暗かったですねぇ、ゴメンナサイ!
せっかくの初舞台だったのに・・・。

投稿: サチコ | 2006年8月 8日 (火) 11時09分

サッチャン、ありがとう。
写真は僕の設定が暗すぎたんですよ。
いい表情が撮れてましたよ。

投稿: すか | 2006年8月 9日 (水) 12時29分

スカさん
お疲れ様でした。
今後ともよろしくです!

さっちゃん
ライブお越しいただきありがとうございます!
おかげさまでなんとか乗り切りました。
これからもがんばります!
よろしくです!

投稿: たけ | 2006年8月10日 (木) 00時40分

たけさんのパフォーマンス、良かったなぁ。
特にラストの「トゥー・レイト」のリプレイなんて最高!
お客さんにブルースの楽しさを伝えられるバンドになったらいいですね。
「ブルース=暗い」はちょっと違うぞって。

投稿: すか | 2006年8月10日 (木) 06時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116900/11330862

この記事へのトラックバック一覧です: Bet On It Live at Guppy:

» BET ON IT  ライブ・イン・グッピー 8/6(日) [たたた・たけのりウェ〜ィブッ!]
先日告知しました新バンド『BET ON IT』のライブを野毛グッピーで行いました! 当日練習のみの急造バンドですが、リズム隊は元厚木ファッツBB。 リズム隊に助けられる形でシカゴ・ブルースを中心とした11曲を演ってきました! ...... [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 00時41分

« BET ON IT始動 | トップページ | グッピー35周年パーティ »