« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月31日 (土)

1年の総決算

世の中のことはともかく、自分について。

まずは転勤。12年勤めた職場を移った。
まあその割にはストレスはなかったけど、通勤時間が伸びたのが痛い。

次に母親の死。正月は元気だったけど、3月下旬に癌と分かったときはビックリ。
本人あまり苦しまずに最期を迎えられたのだけがせめてもの救い。
今頃は天国で親父と楽しい夫婦喧嘩してるんだろうな。

バンド活動はThe Hot Wattsがメンバー多忙のため盆暮れバンドと化したのが寂しいけど、
代わりに「美女と野獣」が軌道に乗った。
厚木ファッツ・ブルースバンドも着実にやっているので、
月平均2回を越えるライヴをやることが出来た。
家族には「遊びすぎ」と白い目で見られてるけど、人生楽しまなきゃ!

アコースティックギターを2本買ったなぁ。
ドブロはすでに元を取ったけど。

ことしは初めてCDのライナーノートを書いた。結構神経使うけど面白かった。
あれを月に何枚も書いている人の苦労が分かったような気がした。

一応総決算だけど、収支はやはり母の死などがあるのでマイナスかな。
その分来年がいい年になるに違いないけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月)

美女と野獣@風鈴

51218BB1 前日のグッピーに続き、今夜は風鈴でのライヴ。
こちらはライヴパーティ形式で、8バンド出演予定。
でもこの大雪にたたられ、ヴォーカルが来れないバンドがあり、
7バンドとなった。
51218BB2Smaqは自称ジャニーズ系フュージョンバンド、
確かなテクニックが売りで楽しめた。
パワーゴスガールズはゴスペル風味たっぷりのコーラスグループ。
企画もありでこれまた楽しいステージ。
OKオールスターズは、ギター教室のメンバーで、
51218BB3大所帯でワイワイした感じだ。
以上写真なしで失礼。


51218BB451218BB551218BB6









さて美女と野獣。今回もまた両手に花。
これ病みつきになりそう。
セットリストは以下の通り。

01 ワンダフル・ワールド+
02 It's Only A Paper Moon+*
03 Alone Again*
04 Funny (But I Still love You)+
05 Every Woman+
06 Without You+
07 Killing Me Softly With His Song+
08 花*#

+=スカンク歌、*=サッチャン歌、#=ハウ歌

ハウは後半4曲でコーラスをつけてくれた。音が厚くなってやってて気持ちいい。
個人的には「ファニー」が今までで一番良い出来だったかな。

ガンチャン(YAN楽団のドラムで厚木ファッツ・ブルースバンドでも叩いてる)が
いっぱい良い写真を撮ってくれたんで、貼ってしまおう(笑)。

51218BB751218BB8







51218ft2
以後はまさに「The Hot Watts バラ売り計画」状態。

写真はフラワートラベラーズとYAN楽団だけ。悪しからず。

フラワー・トラベラーズはフクが20年以上やってる
フュージョンバンド。カシオペア中心だけど、
今回はスタンリー・クラークも登場。格好いい。

51218ft351218ft4







51218yg1YAN楽団は連日の共演。主役のアキヤンがちょっと体調不良。
そのせいか色々あってそれはそれで面白かった。
でもいい曲いっぱい書くなぁ。

ギターのシンヤはとうとう台湾人にされてる。51218yg2
深爪したとか言いながら結構弾きまくってたな。
そのご褒美にアップを1枚貼っておこう。

ラストのバンドはygygトリオというジャズトリオ。
テクニカルな演奏を聴かせてくれた。

51218yg3

結局午後2時から始まり終わりは9時。
その後打ち上げもあったけど、
その間終始飲み続けていたのは誰あろうこの僕。
翌日仕事には行きましたけどね、ちゃんと(笑)。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月18日 (日)

美女と野獣@guppy

51217BB151217BB251217BB3





51217BB4寒い夜だったけど、グッピーの中はほかほか。
ミキサーを新調したこけら落としということに。
おかげでモニターの返しが素晴らしかった。
演奏の方も懸念された風邪も悪化せず、リラックスしてできた。

51217BB5今回は途中からハウにゲストシンガーとして参加してもらい、
(04)~(07)まで4曲コーラスやリードヴォーカルを取ってもらった。
音が厚くなって素晴らしかったな。
いやはや両手に花ですわ(笑)

セットリストは以下の通り。

01 ワンダフル・ワールド+
02 You're Sixteen*
03 You've Got A Friend+
04 Without You+
05 Killing Me Softly With His Song+
06 花*#
07 Every Woman+
08 Tico Tico (inst.)
09 涙そうそう*
10 It's Only A Paper Moon+*
11 A Song For You+

+=スカンク歌、*=サッチャン歌、#=ハウ歌
51217BB6
ここで予定は終わりだったけど、
「もう1本飲め!」という妙なアンコールが。
手元にはハイネケンが1本とどく。
ということでアンコールを2曲。

12 Alone Again*
13 Mr. Bojungles+

ああ楽しかった!やめられませんわ。

51217YG2
51217YG3




51217YG4
さて対バンはYAN楽団。
メンバーぐるみのつきあいがあり、
美女と野獣とは兄弟のようなバンド。
51217YG1今回はメンバーが少し欠けてたけど、いつも通りの楽しい演奏。
きょうの風鈴にも登場するので、未体験の方は是非どうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月10日 (土)

美女と野獣 2夜連続ライヴ

51203AP1美女と野獣も2年目を迎え、徐々にレパートリーも充実。
ことし最後のライヴ、いよいよ来週と迫ってきた。
ということで大々的に告知を。

今回はゲストヴォーカルにHowこと長沼(吉田)陽美を迎える。
ということは、「両手に花」状態。素直に嬉しい(笑)。

この機会のいずれかに是非足を運んでいただけると幸いです。千客万来!

12月17日(土) 19:30~ 日ノ出町グッピー(対バン=YAN楽団) \1,500

 http://homepage1.nifty.com/bluesknk/guppy.html

12月18日(日) 大桟橋 風鈴 (詳細は下のバンド紹介参照) \1500

***** 12/18(日)風鈴ライブ♪vol.25 *****

大桟橋の「ライブハウス風鈴」で、ジャンルにこだわらない音楽が楽しめるアットホームなライブイベントです!
どうぞお気楽にお立ち寄りください。皆様のお越しをお待ちしております。

★MC:1500円(1drink+おつまみ付)
    追加注文については各自でお支払い下さい。途中退出は自由ですが、再入場の際はお名前をお伺いする事があります。
★開場:14:10

★出演バンド(出演メンバーは変更になる事があります。)

1、  Smaq  [14:20-15:00]   http://sound.jp/smaq/
    ジャニーズ系フュージョンバンド!
    Key. Hiro   Sax. Funker Tee   G. Oka-pon   B. Taro    Dr. Hidekichi

2、大固痛ダイハード2  [15:00-15:35]
    洋楽ハードロックのコピーバンド「大固痛(ダイハード2)」。
    懐かしのナンバーやどこかで耳にしたことのある曲をお届けします。
    メンバー構成は♪ゴッチ(Vo)、エリー(Cho)、ノザヤン(Gt)、フジイ(Ba)、タオノ(Key)、カッチャン(Dr)の総勢6名。
    ギターの上田が音楽留学で渡米中のため、強力ツインギターは今回はお休みですが、毎度のごとく魅せます、ノセます、聴かせます!

3、  Power Gos Girls☆featuring Amazing Party ~パワーゴスガールズとゆかいな仲間達♪    [15:35-16:15]
    新メンバーも加わり変化を続けるPGG。
    今日は頼もしい助っ人ボーカリスト達と共に、X'masらしい選曲でHOTなステージをお届けします!
    Backのお兄様達のCOOLなサウンドもお楽しみくださいっ!
    PGG:ハーディ、みさりん、あつこ、じゅんじ~、ばなばな、くりちゃん、なほちゃん(新人)
    Amazing Party:ゆみ、アンジェラ、KYOKO、昇平、カジ、サク
    Support:G.ぬまふじ、K.ヒロ、D.のりぴ、B.さかぴー
    http://sound.jp/resonate-factory/

4、 OK ★ All Stars [16:15-17:05]
    コンポラのギター講師岡師匠のアンサンブルクラスで生まれたバンドです。
    なのでやはりギターが多い。。。です。
    さまざまなバックグランドを持ったキワモノ?どもがどんな演奏を繰り広げるのか~~!??こうご期待!!
    君はこの変(態)拍子についてこれるかっ!!?
    そして君も。。その変(態)拍子の虜になる??。。。かも??
    ボーカル: ミサリン美里、 クゼッチのりこ
    ギター: ワンダー岡、 ゲイリー井上、 Mr.Holly、 ナマシュきっかわ
    キーボード:めんたいナーチョ、 ベース:ブライダル福田ッチ、 ドラム:ノリピー高原

5、  美女と野獣 [17:20-18:00]
    オープンGのドブロをスライドでかき鳴らすスカンクちかのと、ガットギターを爪弾く辻井貴子の弾き語りデュオ。
    決してお笑いコンビではありません(笑)。
    みんなが知ってるあんな曲、こんな曲を、オリジナルアレンジでお届けします。
    「歌心」を皆様にお届けできればと思ってます。どうぞよろしく!

6、  THE FLOWER TRAVELERS   [18:00-18:40]
    THE FLOWER TRAVELERSです。
    多分今回もCASIOPEA中心のフュージョンに挑戦します。
    最近寄る年波と共に、コピーするのが億劫になって来ました。
    本物と多少雰囲気が違うかも知れないけど、平成17年最後の力を振り絞って頑張るぞーッ!
    Gt.千原広司、 K.B.アマデウス池内、 Dr.橋本暁彦、 B.ブライダル福田

7、YAN楽団   [18:40-19:25]   http://www.yan-gakudan.net/
    横浜で生まれ育った個性が生んだ熱いメッセージ!お届けします!        
     秋山幸人(Vo&G) 下森直樹(Trombpne) 山本真也(G)
    鈴木敏弥(Vo)  植村結子(Vo&Trumpet)
     岩田暢男(Drums) 梅澤朋彦(Percussion)
    前田博一(Bass)  石田卓矢(Keyboard)  高岡正利(Sax)

8、  YgYgトリオ  [19:25-20:05]
    今年はこのトリオで埋もれていたオリジナルを掘り起こすことと、
    演奏による発展の両立が多少なりともできたかなと思ってます。
    今回はリラックスして演奏したいと思います。
    八木達雄(p)、山崎剛(ds)、坂爪裕幸(b)

★おひらき:20:10

『ライブハウス風鈴』
横浜市中区海岸通1-1、波止場会館内1階
(Tel.045-212-4195)

★みなとみらい線「日本大通り駅」から徒歩4分
3出口(情文センター口)から地上に出てすぐ右に進み、大きい交差点(大桟橋入り口)を左に曲がります。しばらく歩いて左手に教会、広場を見ながら、大 きい交差点(開港前広場)の横断歩道をそのまま渡ってください。交差点の角「SCANDIA」レストランのすぐ右の路地から駐車場へと入ると、奥の右側 が波止場会館です。駐車場側入り口から「風鈴」へお入りください。
★JR「関内駅」(南口)より徒歩12分
改札を出て、左側の出口から表に出て横浜スタジアムのほうに歩いてください。大きい通り(みなと大通り)にでたら左折し、横浜スタジアムを右に見ながら みなと大通りをまっすぐ歩きます。県庁を過ぎ、横浜税関前の信号で右折して、少し歩くと右手に開港広場(噴水)が。そのお向かい「SCANDIA」レス トランの建物に沿って左に曲がり、「Jack  Cafe」手前の路地から駐車場へと入ると、奥の右側が波止場会館です。駐車場側入り口から「風鈴」へお入りください。

*風鈴お客様駐車場はございませんので、お近くの有料駐車場をご利用くださいますよう、お願い申し上げます。

********************************************
★「風鈴」のHP → http://www.h6.dion.ne.jp/~fu-rin/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »