« 11/12 | トップページ | 芝居&ソロギターライヴ »

2005年11月13日 (日)

11/12あっとぺっぷ

51112AF1厚木ファッツ・ブルースバンドと美女と野獣という、あっとぺっぷではおなじみの取り合わせ。
厚木ファッツ・ブルースバンドは久々のフルライヴなので、気合い十分。
ただドラムの"Gung Chung"岩田が中国に出張してるんで、代打ちにウメチャンを起用。
前にもやったことがあるんで不安はなし。まあエンディングとかちょっとバタバタしたけど。

さて第1部のセットリスト

1:Easy Go
2:You're Sweet
3:Sloppy Drunk
4:I Can't Quit You Baby
5:Woke Up This Morning
6:Ludella
7:Got My Mojo Workin'

「ウォーク・アップ・ディス・モーニング」は新曲で、リズムチェンジもありちょっとヨレヨレ。
特に僕のベースはひどかったな。反省。
他は無難な演奏ができたと思う。

51112BB第2部は美女と野獣。ここんとこライヴづいている。
12月もすでに3本決まってるし。
今回はリラックスしすぎたのと、ちょうどアルコールの効き始めに当たったんで、
歌詞の冒頭が素っ飛んで歌い直しなんてのもあったり、
スライドのエンディングで「半音ずらし」という「技」(正しくは大間違い)が出たり、
予定と違うコーラスを歌ってたり(聞いてる方は洒落たアレンジと思ったらしい)、
色々あって、まあ面白かったかな。歌は気持ち良く歌えたし。

1:You've Got A Friend+
2;キャンディ・マン+
3:You're Sixteen*
4:The End Of The World+
5:おしまい+
6:Alone Again*
7:花*
8:Every Woman+
9:A Song For You+
(歌:*=サッチャン、+=スカンク)

しかし1曲目でいきなり歌詞が飛んだのにはまいった。
でもお客さんの大合唱に助けられた。ダニー・ハザウェイみたいと言ったらいいすぎだけどね。

51112AF2厚木ファッツ・ブルースバンドの第2部は、僕もだいぶ酔ってきて、いい感じ。

1:Frosty
2:Little By Little
51112AF33:Honey Bee
4:Messin' With The Kid
5:Feel So Bad
6:Sweet Little Angel
7:Cut You A-Loose
e:Everyday I Have The Blues

今回は結構お客さんも入って、楽しんでいただけたようだ。
終了後はママさんお手製の餃子をたらふくご馳走になってしまった。
やっぱりライヴは楽しい。

厚木ファッツ・ブルースバンド、次回は渋谷BlueHeat。
また追って詳細は告知するのでよろしく。

|

« 11/12 | トップページ | 芝居&ソロギターライヴ »

コメント

こんばんは。
昨晩はお疲れ様でした。
あっとぺっぷのLIVEの記事をTBさせて頂きました。

やっぱりキャンディマンいいですよね!
うちのも喜んでました。

DVDありがとうございました。
客観的に自分たちの演奏を聴く良い機会になります。

また次回楽しみにしています。

投稿: たけ | 2005年11月14日 (月) 00時39分

TB感謝です。こちらも張っておきました。
あとコメントが重複してましたのでひとつ削除しました。

キャンディ・マンは最初にユニットとして取り組んだ曲ですから、
これからも歌い継いでいくと思います。
もう少し歌詞を増やしたり、ヴォージョンを変えても面白いかもしれませんね。

美女と野獣はことしは3月以降毎月ライヴが入りました。
特に後半は増えています。12月も現段階で、アコースティック・フェスタを含めると、
3回のライヴが決まっています。
結構広範な支持者を得ている感じ(選挙か?おいおい)。
竹林雨情さんともまたご一緒したいですね。

投稿: すか | 2005年11月14日 (月) 03時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116900/7080240

この記事へのトラックバック一覧です: 11/12あっとぺっぷ:

» 厚木ファッツB.B/美女と野獣 LIVE in あっとぺっぷ [たたた・たけのりウェ〜ィブッ!]
今晩は東白楽のあっとぺっぷというお店で厚木ファッツブルースバンドと美女と野獣のライブをみてきました。 馴染みのお店(あっとぺっぷは自分も演奏しています)で馴染みのバンドということもありリラックスしてとても楽しんできました。 厚木ファッツBBは....... [続きを読む]

受信: 2005年11月14日 (月) 00時11分

« 11/12 | トップページ | 芝居&ソロギターライヴ »