« グッピー34周年パーティ | トップページ | アコースティック・フェスタ »

2005年8月29日 (月)

「美女と野獣」@GEN

bbfly昨夜横浜は六角橋の小さな店でライヴだった。
あたりは大道芸が溢れてて、10人入れば満員の店だったけど、
なんとかほぼ満員。飛び込みのお客さんもいて嬉しかった。
ただ失敗したのは写真を撮ってもらわなかったこと。
デジカメもってったのに。悔しいので前に載せたフライヤーを再掲載。

さて、演奏してた本人達は結構心の中で冷汗かいたり、
苦笑いしてたりしたんだけど、とりあえずは無事に終了。70点くらいかな。
インストの「Tico Tico」が思いのほかうまい具合に仕上がったのが一番の収穫。
後はコーラスに挑戦。でもさっちゃんが僕にコーラス付けるのはいい感じだけど、
僕がコーラス付ける段になると、どうしてもギターがどっか行っちゃうのが困りもんだ。

さて、2部構成で曲はこんな感じ。

第1部

ゲゲゲの鬼太郎のテーマ~Tico Tico(インスト。Tico Ticoはラテン曲のスタンダード)
ワンダフル・ワールド(サム・クックの曲にスカンクが訳詞を乗せた)+
Killing Me Softly With His Song(ネスカフェのCFでも知られるロバータ・フラックのヒット)+
Alone Again(ギルバート・オサリバンのヒット曲)#
You're Sixteen(映画「アメリカン・グラフィティ」にも登場する1960年頃のヒット)#
Mr. Bojungle(J.J.ウォーカーの名曲)+
You've Got A Friend(もちろんキャロル・キングの代表曲「君の友達」)+

第2部

キャンディ・マン(ラグタイム調のコモン・ストックにスカンクがあぶない歌詞を乗せた)+
Fly Me To The Moon(もちろんジャズのスタンダード「月に飛ぶ想い」)+
Mr. Sandman(コーデッツの大ヒット曲)#
おしまい(スカンクが25年前に作ったブルース)+
She's On The Ball(レイ・チャールズのジャジーな曲)#
Amazing Grace~涙そうそう(Amazing...はインストで、歌は最近話題の佳曲)#
A Song For You(レオン・ラッセルの代表曲)+

アンコール

Tico Tico(再演)

※ +=スカンク歌、#=さっちゃん歌

以上あんまり喋らずにどんどんやってみたけど、次回はもうちょっと喋ろうかな。

まあこんな調子で月1回位どこかでやれるといいな。
新曲も仕込まなきゃいけないし。リクエスト受け付けるよ。

|

« グッピー34周年パーティ | トップページ | アコースティック・フェスタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116900/5691616

この記事へのトラックバック一覧です: 「美女と野獣」@GEN:

« グッピー34周年パーティ | トップページ | アコースティック・フェスタ »